- Text
※インド占星術は、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座からひとつ手前の星座にずれるため、星座に該当する誕生日も西洋占星術とは違っていますのでご注意ください。
蠍座の上半期は「興味のあった分野へのトライにも、追い風が」
2026年上半期、蠍座さんには「想いを言葉にして、可能性をカタチにする」時間が訪れそう!
あなたの“伝える力”が、思いがけないチャンスを引き寄せてくれそうです。
年のはじめ、星たちはあなたの「表現」や「発信」にスポットライトを当てています。
いつもはじっくり慎重派のあなたも、2026年のスタートは“自分から動く”ことが開運のヒントに。
思いを言葉にしてみる、ちょっとしたアイデアを発信してみる。
そんな一歩が、驚くほどのチャンスにつながっていきそうです。
特にプレゼンや発信、コミュニケーションがカギを握る場面では、あなたの“言葉の説得力”が評価されやすいとき。
口に出すことで、想像以上に現実が動き始めるタイミングです。
春になると、太陽・金星・水星、そして火星といった主要な星たちが、あなたにとって「創造性」「働き方」「日々のルーティン」を意味するエリアへと次々にシフトしていきます。好きなことを形にしたり、得意なことをコツコツ続けたり。
そんな一見地味な積み重ねの中に、飛躍のヒントが眠っているときです。
丁寧に日常を整えることが、やがて大きな成果につながるはず。
仕事面では、春先にちょっとした転機がありそうです。
キャリアを意味する場所で「月食」が起こる影響で、今までの頑張りが評価されたり、思いがけないチャンスが舞い込んだりする可能性があります。
コツコツ積み上げてきたことが、思わぬ形で実を結ぶような流れです。
ただし、気持ちや状況に揺れが起きやすい時期なので、焦らず、目の前のことを丁寧にこなすことが大切です。
そして6月、幸運の星・木星が「学び・発展・チャレンジ」のエリアへと移動すると、視野をぐーんと広げる流れに突入!勉強やスキルアップ、発信活動、海外とのご縁など、“新しい世界”に踏み出すことが、幸運の呼び水に。
資格取得や副業スタート、興味のあった分野へのトライにも、追い風が吹いています。
この上半期は、心に浮かんだことを「言葉」にして外に出すほどに、チャンスがやってきます。
小さなひと言から、人生が動き出す。そんな軽やかでドラマチックな展開を、あなた自身が引き寄せていけますよ!
上半期のラッキーアウトドアは「自然の中で行うヨガや瞑想」
今期、星たちはあなたの“表現”や“発信”に光を当てています。
木々に囲まれた静かな場所で呼吸を整えるヨガや瞑想は、心の奥に眠っていた言葉をそっと引き出してくれる特別な時間。
深く息を吸うたびに感情がほぐれ、直感力アップのサインがやさしく訪れます。
自分の軸が静かに整っていくことで、仕事運・勉強運につながる気づきも自然と生まれるでしょう。
丁寧に自分を整えるほどに健康運も高まり、
対人運にもやわらかな追い風が吹き始めます。
ヨガの最中、木漏れ日がひときわ美しく揺れたり、風の音が心に染み渡ったなら、それは運の流れがそっと動き出している合図かもしれません。
その他の星座はこちらから
インド占星術とは
約5000年の歴史を持つインド哲学の基盤ともいえる学問です。 出生時の太陽や惑星の配置を読み解き、自分の性質や才能、課題を知ることで「自分を受け入れる」手助けをし、 未来予測だけでなく、自己探求や人生の意味を見つけるための道しるべとして魂の成長を促します。 心に寄り添うあったかい光のような存在、それがインド占星術です。 インド占星術では多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。 ご自身の誕生日と照らし合わせてご確認ください。








