
新しくなった「ニューエスケープヴィヴィ」は、フード部分がぐっと広がってフィット感と保温性がアップ。軽量化もされ、より快適で持ち運びやすくなった。
エスケープヴィヴィを支える素材「サーマシェル」

アウトドアでの保温と身体の保護に欠かせないサバイバルギア、「エスケープヴィヴィ」。体温をしっかりキープしつつ蒸れを防ぐ頼れるアイテムとして、多くのアウトドア好きに親しまれてきた。
そんな「エスケープヴィヴィ」の一番の魅力は、なんといってもSOL独自のファブリック「サーマシェル」だ。
「サーマシェル」の外側には、米国デュポン社が開発したポリエチレン100%の不織布「タイベック」を採用。透湿性が高く、こもった湿気を外に逃がしてくれるので、蒸れにくく快適な使い心地が続く。
さらに、高い耐水性を持っていて、フードのドローコードとあわせれば結露による冷えもカット。引き裂きに強く、穴が開いても破れが広がりにくいから、繰り返し使えるタフさも自慢だ。
内側は、アルミ蒸着加工でしっかり熱を反射。人体の熱を最大70%も跳ね返して、しっかり体温を守ってくれる。
「サーマシェル」は、透湿性・保温性・耐水性・耐久性をバランスよく備え、しかも軽くてコンパクト。どんなアウトドアや旅先でも、安心感と快適さを届けてくれる頼れる素材だ。
リニューアルのポイントは2つ
今回のリニューアルでは、快適さや使いやすさがぐっと上がったのだそう。
もう少し詳しくチェックしていこう。
1、 フード部分を大幅に拡張

1つ目は、フード部分の改良だ。
顔まわりをしっかり覆えるようにアップデートされ、冷たい外気の侵入をしっかり防いでくれる。
また、付属のドローコードでフィット感も簡単に調整でき、体温を効率よくキープできるのがうれしいポイントだ。
2、 素材を薄くすることで、よりコンパクト&軽量に
2つ目は、軽量化だ。
これまでのエスケープヴィヴィでは、60gsmのポリエチレン不織布にアルミ蒸着加工を施したサーマシェルを採用していたが、新モデルではさらに軽量な42gsmのサーマシェルを使用。保温性はそのままに、軽さとコンパクトさがぐっとアップし、携帯性に優れた仕様へと進化した。
ちなみに、gsmとは生地の密度を示す単位で、「grams per square meter」(1平方メートルあたりのグラム数)の略。数値が小さいほど生地が薄く、軽いことを意味する。


価格:12,980円(税込)
カラー:オレンジ、ODグリーン
本体サイズ:約78cm × 213cm
収納サイズ:約Φ10cm × 15cm
重量:約227g
素材:42gsm ポリエチレン不織布アルミ蒸着加工
開閉タイプ:ジッパー
WEBページ
頼れる一枚を手に
いざというとき頼れるのはもちろん、日常のアウトドアや旅先でも気軽に使える「ニューエスケープヴィヴィ」。
進化した機能と軽さで、これまで以上に快適な時間をサポートしてくれるはずだ。