【アウトドアも日常使いもできるワザあり折りたたみ傘】強風に対する強さと自動開閉の便利さを併せもつツワモノ | アウトドア雑貨・小物 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

【アウトドアも日常使いもできるワザあり折りたたみ傘】強風に対する強さと自動開閉の便利さを併せもつツワモノ

2018.05.29

豪雨の状況下ならともかく、にわか雨程度の雨に対処するなら折りたたみ傘がだんぜん楽。しかも最近は、軽量コンパクトで小さいバッグにも入るものばかり。そこで、アウトドアのみならず通勤にも役立つ一芸に秀でた折りたたみ傘を紹介しよう。

トーツ/
タイタン 4sec ミニ自動開閉

骨素材にスーパーストロングアルミニウムを採用することで、風速約31m/sにも耐える強度を実現。

しかもワンタッチ開閉式だから、ケースから出したら瞬時に開く。少々重量はあるが、この強さと便利さはアウトドア用としてお薦めだ。

グリップのボタン操作だけで、たたんだ状態から片手で瞬時に開く。閉じるのも自動だ。

折りたたみ式とはいえ、バックパックも濡れにくい直径100㎝というビッグサイズ。

¥5,800

●サイズ=直径100㎝、親骨長=56㎝
●重量=358g
●収納サイズ=長さ24㎝
●カラー=グリーンカモフラージュ、ブルーカモフラージュ、ブラック、ネイビーほか4柄

http://totes.jp/

※重量は編集部が独自に計測した実測値(ケース込み)です。

◎構成/坂本りえ ◎撮影/永易量行

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。