タレント・松本明子さんが 「"軽キャンパー"は初心者にこそおすすめ」という理由 | キャンピングカー・車中泊 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • キャンピングカー・車中泊

    2024.01.04

    タレント・松本明子さんが 「"軽キャンパー"は初心者にこそおすすめ」という理由

    右肩上がりで販売好調が続くキャンピングカー。中でも手が届く価格と使い勝手のよさで人気を集めているのが、軽キャンパーだ。レンタカー事業を営むタレントの松本明子さんに、その魅力を聞いた。

    松本明子さん

    タレント、女優、コメンテーターなど、マルチに活躍。アウトドアが好きでトレッキングなどを楽しんでいる。副業として軽キャンのレンタカー事業(https://officeams.com)をスタート。

    松本明子さん

    軽キャンの レンタカーが24時間10,890円〜借りられて 安いよ!

    初心者や高齢者に乗ってほしい! 運転のしやすさがポイント

    北アルプス唐松岳から眺める雄大な光景。その素晴らしい自然に心を打たれたのはタレントの松本明子さん。「どうせだったら、移動と宿泊が一緒にできたほうが楽しめるじゃない」とキャンピングカーに目をつけた。
     
    そして、見つけたのが軽トラックをカスタムしたキャンピングカー。お目当てを見に販売店へ行き、偶然にも出合ったのが、スズキエブリイをカスタムしたこのクルマだ。

    「もともとは自分用にと思っていたけど、せっかくだからレンタカーをやってみようと思って」
     
    なんと、予定していたクルマにプラスして注文してしまったという。その後、すぐ事務所の社長に直談判して、レンタカー事業を始めると伝えたというから驚き。

    「初心者や高齢者の方にも運転しやすくて楽しんでもらえるからね」とレンタル車両のラインナップには軽自動車ベースのモデルが並ぶ。
     
    クルマが空いているときは、釣りやトレッキングの車中泊旅を自身も楽しんでいる。自作で棚を取り付けるなど、快適追求のプチカスタムを行なった。
     
    最近はファミリーでも使えるようにと、ルーフテントを追加して、就寝人数をアップ。より多くの人に楽しんでもらえるようになり、松本さんの思いがジワリと浸透してきた様子だ。

    見た目にこだわり!

    オレンジ色ヘッドマーカー

    フロント上部のオレンジ色ヘッドマーカーはアメリカンスタイル。随所に可愛いアイテムがちりばめられている。

    チルトカウル

    スズキ エブリイのフロント全体をカスタム。丸目ライトやグリルは一体化していて前方向へ開くチルトカウル。

    車中泊体験

    セカンドシートを倒して、マットを敷き詰めればフルフラットのベッドに。松本さんの車中泊体験から、寒さ対策用にお布団セットが用意された。

    ベッド状態

    ルーフテント

    ファミリーで楽しめるようにと、ルーフテントの「Easy Camper」を装備。合計4名の就寝が可能になった。ダンパーが内蔵されていて、スムーズにテントが立ち上がるので、セッティングも楽々。

    ※構成/渡辺圭史 撮影/三浦孝明

    (BE-PAL 2024年1月号より)

    NEW ARTICLES

    『 キャンピングカー・車中泊 』新着編集部記事

    キャンピングカーの内装に注目!バンや軽、DIYスタイルまで一挙紹介

    2024.04.14

    新型キャンピングカー「ベルーガ」は普段使いもイケる!フレックスのハイエースがベース 

    2024.04.13

    最安グレードは180万円台!軽キャンパー「ミニチュアクルーズ」の姉妹モデル、「ミニチュアボックス」の中身は?

    2024.04.02

    日産・キャラバンがベースのキャンピングカー「UTONE300」は上下2段ベッドが広いぞー!

    2024.03.24

    キャンピングカー「フィーカ」はハイエースの広さを生かした8人乗車・3人就寝仕様だ!

    2024.03.13

    winpy-jijiiさんが夫婦で改造したキャンピングカーがすごい!製作期間2カ月半、改造費30万円以下

    2024.03.04

    キャンピングカーの中でなに食べてる?子連れ車中泊旅のリアルな食事事情をご紹介

    2024.02.18

    アネックスのポップアップルーフ付きキャンピングカー「UTONE(ウトネ)500-ER」はハイエースで多人数就寝を実現!

    2024.02.18