冬のキャンプの朝、寝袋に入ったまま歩きまわれたらどんなにいいだろう。でも、良質の寝袋ほど保温性のために足元までファスナーは付いていないし、付いていたとしてもダブルファスナーでないと、足元だけ開くということはできない。
ミノムシ状態で歩きまわりたい人は、ミズノの「テックフィルウォーマー クルミーノ」を試してみてはいかがだろうか。寝袋ではなくいわば化繊のブランケットなのだが、ファスナーをすべて閉じると、封筒型の半身の寝袋になる。たとえば、寝袋のなかにこれを入れれば、朝起きたときにこれにくるまったまま歩きだせる。寒い冬でも朝早くから活動できて得した気分になるはず。
ファスナーをすべて開くと、110×132cmのブランケットになる。中綿はミズノ独自の「テックフィル」という素材で、濡れても乾きやすく、保温力が落ちにくいのが特徴。後身の上部には発熱素材(体から出た水分を吸収して発熱する)の「ブレスサーモ」を入れて保温力を高めている。
両方向に閉じ開きができるダブルファスナー式。
ポケットの内側は起毛。手を温めることができる。
足元のファスナーを開けば、腰に巻いたまま歩き回れる。上部はドローコードによって絞ることができる。
足元を閉じればつま先も温かい。
高さ29×直径14㎝の収納袋に収まる。
※この商品は[通販サイト]「小学館百貨店」から購入できます。
テックフィルウォーマー クルミーノ/ミズノ 9,900円
https://www.pal-shop.jp/item/A55301008.html