実録!これがあると安心、生理の日のキャンプ | キャンプ 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • キャンプ

    2022.10.02

    実録!これがあると安心、生理の日のキャンプ

    生理の日のキャンプ、みなさんはどう過ごしていますか?

    そもそも生理予定日を避けてキャンプの予定を立てているよという方もいるかもしれませんね。

    気になっていても、なかかなか聞きづらい生理の日のキャンプ事情。

    今回は私の生理の日のキャンプについて、持ち物や過ごし方などを描いてみました。

    秋が深まり、だんだんと寒くなる季節がやってきました。

    日が暮れた後、焚き火の前で過ごす時や、就寝中は特に地面からの冷えが気になります。

    生理中は特に、そんな冷え対策を万全にして過ごしたいですね。

    冷え対策と万が一の漏れ対策に、寝袋の中のお尻の下にタオルを敷いて寝ることもあります。

    とは言え、生理のつらさは人それぞれなので、つらい時は思い切って延期やキャンセルも。

    また、予定日とは違う日に突然生理が始まってしまうことや、近くに生理用品を買えるお店が無いキャンプ場もありますので、1日分の生理用品はいつもキャンプ道具に忍ばせておくと安心ですね。

    生理中のキャンプは、いつもより無理せず、ゆったり自然の中で深呼吸して、“リラックスすることが目的のキャンプ”を楽しむようにしています。

    マンガ内に記載した内容は、あくまでも個人の体験談です。

    私が書きました!
    取材漫画家/イラストレーター/アーティスト
    新里碧
    芸大を卒業後、広告業界を経て独立。2018年、自身の体験を元に描いた『アプリ婚 お見合いアプリで出会って1年で婚約→結婚しました』(小学館)発売。旅と工作が大好きな新米キャンパーです。

     

    NEW ARTICLES

    『 キャンプ 』新着編集部記事

    買ってよかったキャンプ用品12選!編集部がおすすめしたいイチオシ商品を紹介

    2024.07.27

    景色も水遊びも楽しめる!湖畔のキャンプ場おすすめ5選

    2024.07.27

    日本一標高の高いキャンプ場「CAMP ONTAKE」が涼しい~!高原サイクリングもおすすめ

    2024.07.25

    山形・グリーンバレー神室キャンプサイトの1日3組限定「天空サイト」で親子キャンプ体験!

    2024.07.23

    東京都のおすすめのキャンプ場5選!自然あふれるサイトから、初心者OKの駅近デイキャンプまで厳選紹介

    2024.07.21

    バーベキューで使う炭には種類がある?必要な量から火の付け方まで解説!

    2024.07.18

    新潟県・佐渡島で遊び尽くそう!新オープンのキャンプ場、レンタルショップもご紹介

    2024.07.17

    キャンプイベント「BE-PAL FOREST CAMP 2024 」レポ!子どもと楽しめるワークショップが盛りだくさん

    2024.07.17