雨予報のファミリーキャンプ、みんなはどうしてる?3家族の雨対策まとめ | キャンプ 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • キャンプ

    2022.09.04

    雨予報のファミリーキャンプ、みんなはどうしてる?3家族の雨対策まとめ

    3か月前から予約していたキャンプが、まさかの雨予報!

    台風ではなかったので、キャンセルはせずにそのまま決行に。

    普段のキャンプとは少し違う、みんなの雨キャンプの様子をまとめました。

     

    小雨ですんだこともありますが、今回雨でもキャンプを楽しめた大きな要因は、3家族で行ったことが大きかったように感じました。

    行く前からみんなでワイワイ連絡を取り合ったのも、なんだか学園祭の前夜祭のようで楽しかったです。

    (我が家だけのキャンプだったら、「どうしよう」ともんもんとした不安に包まれたり、夫と意見が割れて険悪になったりしていたかも…)

    また、2家族がキャンプ経験豊富な先輩キャンパーだったことも心強かったです。

    雨でも、ちゃんとキャンプを楽しめるんだと、自信がつきました。

    …と言いつつ、次回のキャンプは晴れることを祈っています。

     

    マンガ内に登場した噴水フルーツポンチはこちらです。
    BBQで大盛り上がり!「噴水フルーツポンチ」を作って夏のアウトドアを楽しもう!

    雨の日に家でやっても盛り上がりそうです!

     

     

    私が書きました!
    取材漫画家/イラストレーター/アーティスト
    新里碧
    芸大を卒業後、広告業界を経て独立。2018年、自身の体験を元に描いた『アプリ婚 お見合いアプリで出会って1年で婚約→結婚しました』(小学館)発売。旅と工作が大好きな新米キャンパーです。

     

    NEW ARTICLES

    『 キャンプ 』新着編集部記事

    電車の駅から歩いて行ける駅近キャンプ場7選!お気に入りの道具を厳選して出かけよう

    2024.03.27

    キャンプのレイアウトを考えよう!参考になるものを状況やグッズなどとあわせて紹介

    2024.03.27

    琵琶湖周辺のキャンプ場おすすめ13選!穴場やコテージ付きも紹介

    2024.03.21

    埼玉県の手ぶらバーベキューOKのスポットは?おすすめ13選を紹介

    2024.03.16

    日本百名山・大山の登山口近くにモンベルのキャンプサイトがオープンするぞ~!

    2024.03.06

    雪中キャンプ、北欧ではどう楽しんでいる?テントの選び方ほかスウェーデンのアウトドアガールが解説

    2024.02.29

    寒くてもポカポカ!薪ストーブ付きの宿泊棟があるキャンプ場7選

    2024.02.23

    目指せカーボンニュートラル!「サステイナブルな焚き火術」を大公開

    2024.02.20