ファン付きウェアの「空調服」が車用のファン付きシートを作ったぞ | 道具・ギア(買い物) 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

ファン付きウェアの「空調服」が車用のファン付きシートを作ったぞ

2022.06.26

ファン付きウェアのリーディングカンパニー「空調服」から、ファン付きの車用シート「クールクッション」が登場した。シガレットソケットを電源にして足元のファンをまわすと、クッションの内部に外気が取り込まれて、お尻、腰、背中の下の熱く湿った空気が肩のメッシュ部分から抜けていく。体が涼しくなれば、社内の冷房温度を高めに設定でき、そのぶんガソリンの消費量も減る。快適なだけでなく、エコな商品といえる。冷房をガンガンに効かせた車でアウトドアに出かけるっていうのもなんかスマートじゃないよね。「クールクッション」の力を借りて、窓全開で行きましょう(熱中症にはご注意)。

クッションを広げた状態。

グレーの部分は腰の冷えすぎを防ぐウエストパッド。

肩のメッシュ部分のアップ。

k他のメッシュ部分。内部は空気の通りやすい立体構造になっている。

サーモグラフィーの画像。

10分間手を置いたあとのサーモグラフィー画像。右は「クールクッション」をオフ、左はオンにした状態。左のほうが温度が低いこごがわかる。

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

クールクッション 10,780円

https://www.pal-shop.jp/item/A55207006.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 道具・ギア(買い物) 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。