「チャムスのテントが当たる!」西多摩エリアで楽しむ レポートまだまだ募集中です! | 編集部からのお知らせ 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • 編集部からのお知らせ

    2016.11.15

    「チャムスのテントが当たる!」西多摩エリアで楽しむ レポートまだまだ募集中です!

    西多摩エリアは、東京都とは思えない素晴らしい自然が広がっています。都心からも近いので、気軽に、「アウトドアちょい旅」を楽しむことができます。皆さんも西多摩エリアで「ちょい旅」して、その様子を応募してください! 素敵なアウトドアグッズのプレゼントもありますよ。

    素敵な西多摩「ちょい旅」レポートをくれた人に、BE-PAL厳選アウトドアグッズをプレゼント!

    応募要項
    東京都の西多摩エリア(青梅市・福生市・羽村市・あきる野市・瑞穂町・日の出町・檜原村・奥多摩町)のいずれかの場所で楽しんだあなたのアウトドアちょい旅を写真(3点まで)を添え、いつ、どこで、どんなことをしてきたか、400字程度までにまとめて下記のアドレスまでメールしてください。
    応募先 :bepal-sp@shogakukan.co.jp
    締め切り : 2016年11月30日(水)

    西多摩っていいよね賞 3名

    S91612078_b[1]

    スモークポット BE-PAL特別セット

     

    ナイスアウトドア旅賞 4名

    パイントカップ16oz 4PACK BE-PAL35周年バージョン

    パイントカップ16oz 4PACKBE-PAL35周年バージョン

     

    BE-PAL賞1名

    チャムス ビートルテント

    チャムス ビートルテント

     

    真似したくなる西多摩旅賞 2名

    ALITE メイフライチェア2.0

    ALITE メイフライチェア2.0

    ちょい旅例その③
    中山夏美さんの西多摩ODちょい旅レポート

     JR御嶽駅から徒歩15分の場所にある「奥多摩フィッシングセンター」は、多摩川本流を1km区間にわたり利用した奥多摩では最大規模を誇る管理釣り場。魚の種類は、主にニジマスだけど、季節によっては、ヤマメやイワナを放流してくれる。釣り道具のレンタルもあって、手ぶらで訪れてもOK。売店、トイレも完備されていて、初心者にも優しい。
     管理釣り場というと、どこか殺風景で何か気持ち的に盛り上がらない部分もある。だけど、ここは違う! 周囲は緑豊かな奥多摩の自然に囲まれていて、釣りをしながら美しい景色を眺められる。たとえ釣れなくても、マイナスイオンたっぷりの環境に身をおいているだけでも気持ちがいい。
     しかし、朝イチから始め、昼食を食べ終わった後も釣れない……。一緒に行った仲間たちは、次々と釣り上げているというのに! 場所を変えたり、エサをいいものにしてみたりしているけど、私の釣り竿のエサを魚たちは、無視し
    ていくのだった。
     もう諦めきった夕方近く。ビクンと釣り竿が引っ張られた。「早くリールを巻いて!」友達に声をかけられ、慣れない手つきで、リールを回す。そして友達が網で魚を導いてくれて、なんとか1匹ゲット! 
     それから急に、バシバシ当たりがやってきた。釣れ始めると、いきなり楽しくなる。結局営業時間ギリギリまで釣り上げ、帰って塩焼きでいただいたのだった。

    管理釣り場とはいえ、自然が豊か!

    管理釣り場とはいえ、自然が豊か!

    やっと1匹ゲット!

    やっと1匹ゲット!

    念願のニジマス!

    念願のニジマス!

    NEW ARTICLES

    『 編集部からのお知らせ 』新着編集部記事

    GWは春キャンプに繰り出そう!行きたい場所が見つかるビーパル5月号の大特集「絶景キャンプ場100」

    2024.04.09

    4月9日発売のビーパル5月号特別付録は…!「ドラえもん“折りたたみ”コンテナ」

    2024.04.08

    申し込み開始しました!キャンプイベント「BE-PAL FOREST CAMP 2024春」が5月18日・19日開催決定

    2024.03.18

    あれもこれも欲しい!ビーパル4月号大特集は「キャンプ道具300最速レビュー」、付録もすごいぞ

    2024.03.08

    3月8日発売のビーパル4月号特別付録は…ジャーン!ogawaコラボ「ハンドル付き極厚鉄板SOLO」だよ

    2024.03.07

    ビーパル3月号大特集は「キャンパーズ・ハウス大解剖」!付録はシエラデザインズコラボのステンレス“折りたたみ式”シェラカップ

    2024.02.08

    2月8日発売のビーパル3月号特別付録は…シエラデザインズコラボ「ステンレス“折りたたみ式”シェラカップ」だ!

    2024.02.07

    ビーパル2月号は「新アウトドアブランド大全」、付録はモンベルコラボ「あったか“極厚”ブランケット」

    2024.01.09