レザーマンの大人気レスキューツール「ラプター」が小さく軽くなって新登場! | 道具・ギア(買い物) 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

レザーマンの大人気レスキューツール「ラプター」が小さく軽くなって新登場!

2022.04.09

「ラプターレスポンス」を開いた状態。

3色あるうちの「クリムゾン」。

レザーマンの「ラプター」は、ハサミを主体としたレスキューツール。ハサミは、衣類を切るときに滑りにくいメディカルタイプで、その他にもリングカッター(指輪切り)、酸素ボンベ用レンチなどのレスキュー用の機能が付いている。レザーマンの中でもプロに愛用されている定番品だが、このたびコンパクト版が登場した。

とはいえ、ハサミ部分の長さは変わらず、性能は保たれているのでご安心を。収納時の全長だけが1.8cm短くなって10.9cmとなった。

折りたたんだ状態。

折りたたんだ状態。幅は4.2cm。

重量に関しては、ハンドルがガラス繊維樹脂からセラコートアルミニウムになり、7g軽くなって157gとなった。そのため、これまで付属していたホルスターケースは付属しない。

裏側のクリップでズボンのベルトなどに直接装着して使用する。シンプルの極み。なかなかいいですよ。

腰のベルトにたたんだ「ラプターレスポンス」を差している。

クリップは丈夫で長さものあるので、落ちる心配は少ない。

ネイビー色。

「ネイビー」。

ブラック色。

「ブラック」。

 

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

レスキューツール ラプターレスポンス 各12,650円

https://www.pal-shop.jp/item/A55204005.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 道具・ギア(買い物) 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。