ドラえもんミニシェラカップを形どってコーヒーゼリー[読者投稿記事] | キャンプのコツ 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

ドラえもんミニシェラカップを形どってコーヒーゼリー[読者投稿記事]

2021.06.01

ドラえもんミニシェラカップを形にキャンプ地でコーヒーゼリーを作ってみました!

キャンプ=お酒!
私的にこれでほぼ成立ですが、キャンプコーヒーも、アリなわけです。

今回はせっかく手にしたドラえもんミニシェラカップをキャンプ地へ一緒に行ったし、丁寧なエンボス加工なのでコーヒーゼリーの形に使ってみました!

先ずは若かりし頃に飲食店で働いていた記憶を思い出して、豆から抽出したコーヒーに水でふやかしたゼラチンを混ぜ合わせ、ピーパル付属のミニドラえもんシェラカップに流し込みます!

後は氷の入ったクーラーボックスへ、そーっと置いて固まるのを待ちます。
おそらく冷えれば固まると思いつつ、楽しい昼食に夢中になっていました(^^)。
昼食の後にクラーボックスを開けてみると!
プルンプルンのコーヒーゼリーが完成!
別のシェラカップにトントンとひっくり返し、感動です!
ミニシェラカップのエンボス加工の凹凸を利用してフレッシュクリームを流し込むと、更に良いです!

凹んだ方へフレッシュが流れ込み、奇麗なドラえもんが浮かび上がりました。
お味の方は言うまでもなく美味でございます。
次回はよりリアルにプルーの色使ってソーダー味のゼリーを作ってみたいと課題が増えました(^^)。



※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

hachiさん

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 キャンプのコツ 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。