僕の、朝キャンプメシ[読者投稿記事] | 料理・レシピ 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

僕の、朝キャンプメシ[読者投稿記事]

2020.02.26

僕の、キャンプの朝ごはんは、毎回こんな感じです。
目玉焼きとウインナーは外せません。
コストコの、ディナーロールに、取っておいた夕飯の残りを挟んで、ホットサンドにします。
今回は、煮込みハンバーグと、とろける
チーズを挟んで焼きました。
モーニングだけどディナー。
気にしない気にしない。

夕飯は、作りながら食べたりと、ゆっくりしますが、朝は、ささっと作ります。
テントの露を払ったり、乾かしてたりすると、あっという間に撤収時間が迫ってくるので。

太陽が顔を出す前の薄暗い時間帯に起きて、焚き火でお湯を沸かし、椅子に座り珈琲を飲む。
ちょっと寒いんだけど、ブランケットを羽織って、周りを見渡すと、同じようにしている人達が、ちらほらと見え、クッカーのカチャカチャいう音や、ボソボソと聞こえてくる話し声を聞きながら、ボーッとする。
この時間を愉しむために、キャンプに行きたくなったりもします。
至福の時間ですね。



※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

けいすけさん

福岡県で薪ストーブのある家に住んでいます。
ソロキャンデビューの弟を見守り中。
もうすぐ独り立ちできそうです!

ホーボージュンさんのような旅に憧れてます。

今年の目標
昨年は決行出来なかった、「九州縦断(北九州→鹿児島) & 鹿児島にてキャンプする!」を実現できるといいなぁ

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 料理・レシピ 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。