CHUMS 印 スキレットミニの使いみち[読者投稿記事] | 調理器具・食器 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

CHUMS 印 スキレットミニの使いみち[読者投稿記事]

2021.09.21

BE-PAL人気の付録 「CHUMS×BE-PAL 鋳鉄製スキレットmini II」 がでました。しかし、本格的でズッシリとした重さなので使っていなかった……そんなブービーバード ロゴ入りスキレットミニには…… 、

……なぜか、トランギア のアルコールストーブがぴったり収まります。

私はふだんは自作の風防兼用五徳を使っています。小さくて軽い十字五徳とトランギアで煮炊きする時、先にスキレットミニのハンドルを持って地面を叩き、平らにしてから重ねて置くと、その重さとピッタリ感が、ぐらつくトランギア本体とケトルやクッカーを安定させるのにとても役に立ちます。

軽いチタン製十字五徳とトランギアのセットに、重いスキレットミニを組み合わせるのは意味がないようですが、ウィンドスクリーンを使っても荷物がコンパクトにまとまるのでツーリング時、道路脇で湯を沸かし調理はフライパンで間に合う私には、本来の用途とはまるで違うけれど、こんな使い方がありました。

ただし風避けは、必ず必要になりますけどね。

こちらは料理上手になるまで、そのままにしておきます。

バーマネントストックに… (^_^ ;ゞ …なるのかな。

※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

IVYさん

折りたためない… (^_^ ;ゞ 折り畳み自転車です。晴れた日は片手でも持てる軽くて小さな自転車に乗ってます。専用の輪行バッグを使って遠出を車ではなく、電車で (*^^*)♪移動するのも楽しいですよ。

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 調理器具・食器 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。