CHUMS 印 スキレットミニの使いみち[読者投稿記事] | 調理器具・食器 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • 調理器具・食器

    2021.09.21

    CHUMS 印 スキレットミニの使いみち[読者投稿記事]

    BE-PAL人気の付録 「CHUMS×BE-PAL 鋳鉄製スキレットmini II」 がでました。しかし、本格的でズッシリとした重さなので使っていなかった……そんなブービーバード ロゴ入りスキレットミニには…… 、

    ……なぜか、トランギア のアルコールストーブがぴったり収まります。

    私はふだんは自作の風防兼用五徳を使っています。小さくて軽い十字五徳とトランギアで煮炊きする時、先にスキレットミニのハンドルを持って地面を叩き、平らにしてから重ねて置くと、その重さとピッタリ感が、ぐらつくトランギア本体とケトルやクッカーを安定させるのにとても役に立ちます。

    軽いチタン製十字五徳とトランギアのセットに、重いスキレットミニを組み合わせるのは意味がないようですが、ウィンドスクリーンを使っても荷物がコンパクトにまとまるのでツーリング時、道路脇で湯を沸かし調理はフライパンで間に合う私には、本来の用途とはまるで違うけれど、こんな使い方がありました。

    ただし風避けは、必ず必要になりますけどね。

    こちらは料理上手になるまで、そのままにしておきます。

    バーマネントストックに… (^_^ ;ゞ …なるのかな。

    ※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

    IVYさん

    折りたためない… (^_^ ;ゞ 折り畳み自転車です。晴れた日は片手でも持てる軽くて小さな自転車に乗ってます。専用の輪行バッグを使って遠出を車ではなく、電車で (*^^*)♪移動するのも楽しいですよ。

    NEW ARTICLES

    『 調理器具・食器 』新着編集部記事

    スタッキングとは?キャンプで活躍する道具を一挙紹介!

    2024.03.23

    PRIMUS(プリムス)/キンジャ 

    2024.03.18

    FORE WINDS(フォアウィンズ)/LUX CAMPSTOVE

    2024.03.18

    GSI(ジーエスアイ)/バガブー 10インチスクエア フライパン

    2024.03.18

    OUTSIDE IN(アウトサイドイン)/ホット・アンド・トースティー2

    2024.03.18

    Vita Craft(ビタクラフト クックギア)/ランドクッカーセット 

    2024.03.18

    tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)/アルミダッチオーブン6インチ 

    2024.03.18

    Barebones(ベアボーンズ)/ロングハンドルワック 

    2024.03.18