緊急指令! 小鉄杭製焚材機、速やかに稼働されたし。 その炎を以って、我が寂を払い、腹を満たせ。[読者投稿記事] | 自作・DIY 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • 緊急指令! 小鉄杭製焚材機、速やかに稼働されたし。 その炎を以って、我が寂を払い、腹を満たせ。[読者投稿記事]

    2020.11.27

    「ホーム アローーーーーーーーーン。誰もいない」よっさん
    (いいじゃねえか、子供じゃねえんだし。一人でも。みんな Go To Eat にでも出かけんだろ)天の声
    「Go To Travel か。俺も行きたかったな、無人島とかに」
    (家族と趣味が合わないわけね。みんなは快適な宿でおいしいもの食べているのね)
    「一人でおうちソロキャンプを楽しんでね♡、か」
    (皮肉だなあ)
    「探さないでください。よりはいいと言える」
    (確かに。そんな深刻なものでなくてよかった。前向きだね。ぺこぱみたい)
    「この間作って、待機中のペグ製焚き火台を稼働させてやろう」
    (ほったらかしにしてるやつね)

    「お前だけはどこにも行かず、俺を待っててくれたんだな」
    (動けないし、誰もどこかに持って行こうと思わないと思うよ)

    「デカメスには丁度いいな」
    (デカメスって言うんだ。知らなかった)
    「チビメスにはちょっと不安定。ブリッジを作るか、熟練の溶接技で」
    (えっ、熟練?何回目?もう熟練しちゃったの?)

    「こいつらに合体してもらおう」
    (いいんじゃないの。)

    「永遠の愛によって結ばれたな。見事な技だ。」
    (SUZUKIDのBuddyのおかげだろ。半自動溶接機は便利だね。決して悪いところを見ない精神がGood)
    「冷めてなお、絆堅し。いいカップルだ。お前のところは頑張れよ」
    (お前のところは?)
    「時は戻せない」
    (ぺこぱには、なれなかったかあ)

    「ぴったりだ。狙い通り。DIY、終了」
    (これだけ?これだけでDIYのセクションに投稿するの?そこが、すげえわ)

    「チビメスも全然OK」
    (確かに、安定性抜群)

    「鉄板も行けるじゃん。スキレットもいけるし、万能!ピークスのフライパンもいけるぜ」
    (それは写真を出さないんだ。気を使ってるね)
    「1月号の付録も期待してるぜ。ドーパは固形燃料台を付録に付けるとか言ってたじゃねえか。早く出せよ!と心待ちにするのいいだろう」
    (頭フリフリ、ぺこぱが戻ってきた。付録が欲しさに本を買うのか、子供だな)
    「使えることが分かったから、晩飯をつくるか。食器とか包丁とかどこにあるんだろう?」
    (家のこと何も知らねえのか)
    「家の中を探検しよう。冒険だあ!」
    (身近かにアトラクションがあっていいねえ。自分ちがディズニーランドか)
    「撤退。キャンプ用品で何とかしよう。おうちキャンプだもん!」
    (撤退はやっ。可愛い子ぶっても、自宅内遭難者は自宅内遭難者だ。何とか自力で生き延びろーっ)

    「これでいってみるか。勝手に使ったら怒られないかな。非常事態だ、しょうがない」
    (遭難中なんだよ、君は。気にするな)

    「調理開始」
    (わくわくするねえ)

    「火はいいなあ」
    (やりすぎじゃねえかあ?)

    「火はいいなあ。卵の入れてと。」
    (まだ強いと思うぞ。メスチンがどんどん黒くなってるぞ)

    「火はいいなあ」
    (火ばっかり眺めてて、荒れ地の魔女か?メスチンがタールだらけだ。落とすの大変そうだけど、そんなの気にしないのね)

    「おお、できてる、できてる!いい感じ。完璧。このペグ製焚き火台、使えるじゃん。愛着わいてきた」
    (大事にしてやれよ)
    「旨い。海鮮の出汁が効いている。やっぱ料理の腕がいいから」
    (腕、どこで使った?)


    ※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

    よっさんさん

    神奈川県在住。キャンピングカーに憧れる妻子持ち。キャンプ(富士山周辺)、登山(主に丹沢、八ヶ岳)、DIY、ネットショッピングが趣味です。ネットショッピングは趣味ではなく、病気でした。早く治さないと。タバコはやりませんが、キャンプに行くとすぐ飲みすぎちゃいます。キャンプの夜のことは覚えていないことが多いです。キャンプは心身を健康にしてくれますが、自制心をぶっ壊す一面もありますから、気を付けましょう。

    RELATED ARTICLES

    関連記事

    NEW ARTICLES

    『 自作・DIY 』新着編集部記事

    アウトドアサウナでととのう!自作サウナテント界のモンスター 山梨サ活倶楽部「Enthalpy3」のすべて

    2022.09.11

    驚くほど飛ぶペーパーブーメランを作ろう

    2022.09.02

    日焼けしたあとのケアだけじゃない。アウトドアシーンで万能に使える『アロエジェル』を作ってみよう

    2022.08.22

    人気YouTuberのwinpy-jijiiさんが、端材を使ってDIYしたランタンハンガーがいい感じ

    2022.07.31

    夏の自由研究にも!シーグラスを使った手作りキャンドルホルダーでキャンプを彩ろう

    2022.07.22

    小学校の自由研究にも!キャンプ場の自然素材を使って親子で工作をしよう!

    2022.07.16