芋煮の〆カレーうどん[読者投稿記事] | 料理・レシピ 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

芋煮の〆カレーうどん[読者投稿記事]

2020.10.21

秋と言えば芋煮。
本場山形では芋煮の〆にカレーうどんがトレンドと聞き、早速キャンプで挑戦!

アウトドアで手軽に作るには、スーパーで手に入る茹で済の里いもやカットごぼうを活用。
牛薄切り肉、舞茸やしめじ等のきのこ、一口大にちぎったこんにゃく、長ネギを、ポンポンと湯を沸かした鍋に放り込み、市販のめんつゆのみで味付け。
これで芋煮は出来上がり。

芋煮を楽しんだ後は いよいよ冷凍うどんとカレールーを投入!
めんつゆベースで味付けをしているから、お蕎麦屋さんのカレーうどんの味。

冷凍うどんはセブンイレブンのものが煮崩れしにくいです。

スパイシー好きの大人は、「ハウスジャワカレースパイシーブレンド」で本格派カレーうどんになりますよ♪ルーがつゆに、すぐに溶けてくれるのもGood。

キャンプの一日目は、夕ご飯に芋煮をいただいて、翌朝カレーうどんにリメイクするのもオススメ!


※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

なんこさん

ぐうたらキャンプ愛好家
絶景を眺めながら、ビール片手にぼけーっとするのが最高のシアワセ!

夫婦でキャンプはじめて15年になりました。
ぐうたらキャンプばっかりしてたけど、
コロナが落ち着いたら登山やカヌー、遠方でのキャンプ。。。
いろいろ挑戦したいなぁ

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 料理・レシピ 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。