気軽に使える明るいランタン、SOTO ST-221[読者投稿記事] | ランタン・ライト 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

気軽に使える明るいランタン、SOTO ST-221[読者投稿記事]

2020.06.22

中古で買ったSOTO ST-221を直して使ってます。
気軽に使えるCB缶専用。
ガラスホヤにDIYカスタムして使ってますが、明るいし、手軽に持ち運べるしで最高のランタンです。

リサイクルショップで900円で購入。
ボロボロでした。

200円で買ったガラスホヤの径はピッタリでしたが、トッププレートが合わなかったので同サイズの素材を探し、塗料缶の上蓋がジャストサイズと判明。汎用ステーを加工してDIYを楽しみました。

ColemanのNorth Starと明るさを比べても遜色ありません。古いランタンは他にもColemanの3015も持ってますがちょっとづつ直して使うのが楽しいですね。


※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

isoguyさん

アラフォー会社員。
現在の趣味は料理とキャンプ。
昔はロードバイク、MTB、トレランとかやってましたが子育てとの両立に失敗。今じゃ子供と一緒にできるキャンプ、釣り、魚捕り、虫捕り、ポタリングなどの趣味を満喫中。

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 ランタン・ライト 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。