手のひらサイズの『スノーピーク焚火台』[読者投稿記事] | アウトドア雑貨・小物 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

手のひらサイズの『スノーピーク焚火台』[読者投稿記事]

2020.01.08

年末の大掃除
物置部屋を整理していたところ、懐かしいものが出てきました。
BE-PAL×snow peak×さかつうギャラリーがコラボ企画で作成した『ミニ焚火台キット』

多分10年くらい前になると思うけど、このミニ焚火台キットを使ったジオラマのコンテストがあり、応募した事を思いだした。
応募数がどのくらいあったかは分からないけど、佳作みたいな感じでホームページにて紹介されていたように思います。

その時の作品が、コレ
だったと思う…

また、遊びたくなったので、ちょっとやってみました!

ミニ焚火台には、赤色LEDが2個付いていて、1つは点灯、もう1つは不規則に点滅します。

0.3m厚のステンレス製で重さは電池ボックスを含めても80g

トライポッドチェアは自作です。
ジェイソンの体型に合わせて作ってみました。

※ミニ焚火台キットは、ミニ焚火台本体とそれに繋がっている電池ボックスだけです。

10年前に応募した、応募候補写真。

焚火台がよくわからないのでボツにした。

サイズ感伝わるかな。


※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

けいすけさん

福岡県で薪ストーブのある家に住んでいます。
ソロキャンデビューの弟を見守り中。
もうすぐ独り立ちできそうです!

ホーボージュンさんのような旅に憧れてます。

今年の目標
昨年は決行出来なかった、「九州縦断(北九州→鹿児島) & 鹿児島にてキャンプする!」を実現できるといいなぁ

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。