冬も夏もすこぶる快適!「ウイックロン」素材の「映画ドラえもん」Tシャツ | 道具・ギア(買い物) 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

冬も夏もすこぶる快適!「ウイックロン」素材の「映画ドラえもん」Tシャツ

2022.01.13

大人用はヘザーチャコール(左)とダークネイビー(右)の2種。サイズはXS、S、M、L、XLの5つ。

ドラえもんの新作映画『のび太の宇宙大戦争』が2022年3月4日に公開される。小さな宇宙人「パピ」とともに、パピたちが住む星を守るため、のび太たちが戦うストーリーだ。その映画をモチーフにしたTシャツが完成した。前面にはパピとのび太たちがシルエットで描かれ、背面にはドラえもんとパピが描かれている。どちらも主張しすぎない絵柄なので、大人でも自然に着こなすことができる。

Tシャツの製造はモンベルが担当。モンベル独自の機能素材「ウイックロン」を採用している。十字断面繊維によって吸水拡散性と通気性にすぐれているので、汗がすぐに乾く。Tシャツというと夏の服と思われるかもしれないが、冬に着れば汗がすぐに放出されるので、汗冷えしにくいというメリットがある。一年中ドラえもんとお過ごしください。

子供用はレッド(左)とホワイト(右)の2種。サイズは110、120、130の3つ。

背面のプリント。

機能素材「ウイックロン」の仕組み。繊維には光触媒効果を持つ粒子が練りこまれているので、太陽光に当たるとにおいの元が分解されて、くさくなりにくい。UVカット効果もある。

身長182cmのモデルがMサイズを着用。

(c)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2021

大人用:各3,850円

子供用;各3,850円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

のび太の宇宙小戦争 2021 ウイックロンTシャツ

https://www.pal-shop.jp/item/A55201006.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 道具・ギア(買い物) 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。