トートとミニショルダー。2WAYで使えるKEENのエコバッグ | バックパック・バッグ 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

トートとミニショルダー。2WAYで使えるKEENのエコバッグ

2021.11.27

ミニショルダーバッグの状態。色は「ダークオリーブ」。

サンダルとシューズのブランド、KEEN(キーン)からエコバッグが登場した。KEENは、「KEEN EFFECT(キーン効果)」という名で、さまざまな環境保全活動を続けているから、エコバッグを出したとして不思議はない。むしろ、出るべくして出たといえるかもしれない。生地はリサイクルナイロンを採用している。

形としては、パッカブルのエコバッグなのだが、パックにしまったときの状態にひと工夫がある。ショルダーベルトが付いていて、ミニショルダーバッグとして使えるのだ。エコバッグを収納するスペースとは別にファスナー付きのスペースがあるから、そこにスマホや財布などを入れられる。つまり、2WAYバッグということもできる。30デニールという薄いナイロンなので、とても軽い。表面にはPUコーティング加工がされているので、撥水性がある。晴れでも雨でも毎日使いたくなるバッグだ。

エコバッグ(トートバッグ)の状態。生地や縫製工程に無駄がでないような形状になっている。持ち手の部分は、ウエアのアームホール(腕を通す穴)を参考にデザインされている。

ファスナーポケットの奥のオープンポケット内に、トートバッグの生地が収まっている。

左「ブラック」、右「ゴールデンブラウン」。

スマホや財布を入れるのにちょうどいい大きさ。

持ち手が幅広なので丈夫。なおかつ肩が痛くなりにくい。

各3,520円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

リサイクル バッグンバック トート

https://www.pal-shop.jp/item/A55112008.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 バックパック・バッグ 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。