あの座椅子メーカーが作る良質のポップアップテント

2020.08.02

床前面の延長部分が広々。出入り口は反対側も開放することができる。色は「レッド&ブルー」。

妻が「ポップアップテントを買おうかな」と言ったとき、ちょっと困ったなと思った。というのも、ポップアップテントはレジャー用品としてポピュラーだから、量販店でチープなものがたくさん売られていて、ネットで検索すると、その手のものがどんどん出てきてしまう。買うなら丈夫で長持ちするものがいいなと思っていたら、クレイジークリークがポップアップテント(ポップアップシェード)を出しているのを知った。クレイジークリークはいわずとしれた“座椅子”(「オリジナルチェア」や「HEX 2.0」)のメーカーで、似たようなコンパクトにたためる座いすがたくさん出まわっている今でも、元祖としての確固たる地位を保ち、製品を提供し続けている。こういうメーカーのものなら信頼できる。

さて、そのクレイジークリークのポップアップテントは、床の寸法が約198.5×149.5mm、高さが142cmと、2~3人用として十分な広さがある。素材はポリエステル100%でUVカット加工(UPF50+)、内部には、上部にギアを吊るすためのフックと取りはずし可能なギアロフトがあり、下部にメッシュの小物入れが付いている。このあたりの仕様がいかにもアウトドアメーカーらしい。収納袋も付いていて、表面には大きなポケットが付いている。ここに同社の座椅子が入れられるというわけだ。たしかにこのポップアップテントと座椅子をセットで使ったら、さぞ気持ちがいいだろう。

出入り口を閉じれば、着替えに最適。色は「ブルー&ライム」。

上部のフックとメッシュのギアロフト。

ショルダーベルト付きの収納袋。クレイジークリークの座椅子が入る大きなポケット付き。

各9,680円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

ポップアップシェード

https://www.pal-shop.jp/item/A55008008.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 テント 』新着ユーザー投稿記事

『 テント 』新着ユーザー投稿写真

『 テント 』新着編集部記事

おすすめ記事