BOOKNITURE(本の形に折りたためるチェア) 購入する

  • Processed with VSCOcam with a2 preset

本から家具へトランスフォーマー

本(Book)でもあり、家具(Furniture)でもある「BOOKNITURE」を生み出したのは、

香港を拠点にしているデザイナーのMike Mak。

世界でもっとも人口密度が高いというかの地だからこそ、

こんな合理的なアイテムを考えついたのだろう。

本の体裁をしているということは、見た目にシャレていること以上に、

片づけ場所が本棚であるという意味が大きい。

どこにしまえばいいかわからないアイテムというのは意外と多い。

その辺に置いてもサマになるデザインだが、本棚に収まる姿はもっと美しい。

 

素材は紙、といっても強化処理したクラフト紙。

耐荷重は900キログラムで、ある程度の水滴や湿気も大丈夫。

 

小さなイスとしての使い方がスタンダードだが、

サイドテーブルにも使えるし、板を渡せば棚の土台としても使える。

コンパクトなので、ちょっとしたピクニックなどに持っていっても便利だ。

テーブルにもイスにもなる。

来客者には「その本、取って」と取らせつつ、これを広げれば驚かれることだろう。

知的なジョークである。

 

【カラー】

フィールドブラウン、レザーブラック

 

【スペック】

使用時は直径36×高さ33cm。椅子の高さ34.3cm。

収納時は縦33×横18×厚さ4cm。約1.5kg。

耐荷重約900kg。クラフト紙(強化処理)。シートはフェルト。

中国製。

Shopping

BOOKNITURE(本の形に折りたためるチェア)

税込 12,420円

購入ページへ進む

※Shoppingの商品は(カートマーク)リンク先の「大人の逸品 小学館PAL SHOP」でご購入いただけます。