ラインナップは、1つで3通りの使い方ができる「ウォーカー3ウェイバックパックトート」と、タウンユースや水中で使えるメッシュ生地の「ウォーカーメッシュ」と「ウォーカートートメッシュ」。さらにボトルクーラーポケットが特長の「クールショルダーSM」(全8色)が加わり、より幅広いシーンで活躍してくれそうだ。
- Text
メッシュ生地&ボトルクーラーポケット搭載の新シリーズ

ウォーカーの特徴はフロントポケットがフルオープンに大きく開いて荷物の出し入れがしやすいこと。アウトドアはもちろん通学や通勤バッグといったタウンユースでも多くのユーザーに愛されている。
最初のリリースは2004年だが、それ以降もベースのつくりは初期から変えず、時代の変化やユーザーの要望に応じて細かなアップデートが行なわれている。ここからは、新モデルの特徴をチェックしていこう。
ウォーカー 3ウェイバックパックトート

3WAYで使える「ウォーカー 3ウェイバックパックトート」は、日常使いに便利な容量約24Lサイズに加えてフロントポケットが付いており、収納性が高い点も特長だ。


上部はダブルジッパーで、中にも多彩なポケットを装備。背面にはセットアップスリーブが付いており、旅行や出張時に活躍するキャリーオンにも対応している。
さらに取り外し可能なショルダーベルトと収納可能なバックパックベルトも搭載され、利便性も抜群だ。

カラーバリエーションは全8色。すべて落ち着いたカラーで、通勤でも問題なく使えそうだ。
ウォーカー25メッシュ、ウォーカー15メッシュ、ウォーカートートメッシュ

「ウォーカー25メッシュ」と「ウォーカー15メッシュ」は、本体表面にポリエステルのメッシュ生地を使用しているバックパック。街中だけでなく、川遊びやプールレジャーなどの水辺での使用にも適している。生地以外のサイズや機能などは、既存のウォーカーシリーズのバックパックと同様だ。

メッシュはどこに何を入れているかを一目で確認できる実用性と、彩度の高い小物などを入れてメッシュの隙間から見せることができるファッション性を兼ね備えているのが特徴。
2つのフロントポケットも付いているので、日常使いのバッグとしても便利に使える。おしゃれで実用的なアイテムとして、幅広いニーズに対応できそうだ。

「ウォーカートートメッシュ」は全面がポリエステルのメッシュ生地で、街中でも水辺でもマルチに使えるトートバッグ。乾きやすいメッシュ生地なので、水着や濡れた衣類などを持ち運ぶ際にも適している。


取り外し可能なショルダーベルトも付属しているので、ショルダーバッグとしても活用が可能。容量は約21Lで収納力も高く、バッグの間口を立ててさらに高さを出してもOKだ。
クールショルダーSM

「クールショルダーSM」は、コールマンの定番製品として人気を博すボトルクーラーポケット付きショルダーバッグ「クールショルダーMD」より、一回りコンパクトなサイズ。サイドに水をはじくPEVA素材を使用しているので、ペットボトルを保冷した状態で持ち歩くことが可能だ。

パッドを内蔵したボディは型崩れしにくく、長くきれいなフォルムで使い続けることが可能に。フロントジッパーポケットやインナーメッシュポケットなどのポケットによって収納力も高いので、夏の普段使いにも最適だ。

新生活が始まるシーズンまでもうすぐ。機能的なウォーカーシリーズは、春のおでかけにも重宝しそうだ。
コールマン カスタマーサービス フリーコール:0120-111-957
受付時間:月曜日-金曜日10:00-17:30 (土・日・祝日を除く)
ウェブサイト:https://www.coleman.co.jp








