- Text

インド占星術で導く内田真代さんの占い連載!毎月の運勢のほか、その月にラッキーなアウトドアアクティビティや方角なども教えてもらいます。日々の生活や遊びの参考にしてみてくださいね。
※インド占星術は、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座からひとつ手前の星座にずれるため、星座に該当する誕生日も西洋占星術とは違っていますのでご注意ください。
山羊座の11月は「言葉選びは慎重にが吉」
先月は、あれもこれもと動き回っていたかも?
今月は、あなたの心の中に灯る“やさしい明かり”を見つめるときです。
5日の満月は、あなたにとって「家庭」や「心の土台」にフォーカスが当たるエリアで起こります。
日々の忙しさに紛れて見過ごしていた、心のホームに、そっと光が差し込むようなタイミング。
家族との関係や住まいの環境、そしてあなた自身の心の安定について、改めて向き合うきっかけになりそうです。
さらに今回は、愛と華やかさの星・金星がこの満月にやさしくエネルギーを送っています。
お部屋の模様替えや掃除でくつろげる空間をつくったり、好きな香りや音楽に包まれて「心地よさ」を再確認したり。
そんな小さな安心を重ねることが、開運アクションになります。
この満月をきっかけに、心の拠りどころが自然と整い、深く根づいていきそうです。
20日の新月は、あなたにとって「SNS」や「ネットワーク」に光が当たる配置です。
オンラインでの発信や、人とのつながりが運を引き寄せるカギになりそうです。
たとえば、SNSに何気なく投稿した言葉が誰かの心に響いたり、オンラインコミュニティでのやり取りが、新しい夢のきっかけになったり。そんな嬉しい展開がふと訪れるかもしれません。
ただ、今回の新月では水星が逆行中(※1)。「ちゃんと伝えたつもりなのに、誤解された…」というような、すれ違いが起きやすい時でもあります。
投稿前にもう一度文章を読み直す、言葉選びを丁寧にするなど、少し慎重なコミュニケーションを心がけてみて。
とはいえ今は、「あなたらしい言葉で伝える」ことに星の追い風が吹いている時期。
たくさんの“いいね”よりも、共感し合える人と繋がることが一番の運気アップに。
今月のラッキーアウトドアは「南の方角でのロングトレイル」
豊かさを司る金星が、 “目標達成”を象徴するエリアに滞在中。
長い道のりを自分のペースで歩き続ける時間は、まさに金星の運気にぴったり。
大地を一歩ずつ踏みしめるたびに、集中力アップが高まり、自然のリズムに身を委ねることで、心の中のノイズがすっと消えていきます。ゴールにたどり着いたときの達成感は、仕事運や勉強運を後押しし、「やり抜く力」があなたの魅力と人気運をさらに高めてくれるでしょう。
もし歩く途中で思いがけない景色や人との出会いがあったなら、それは開運の兆し。
(※1)水星が地球から見て逆向きに動いているように見える現象のこと。この時期は、連絡ミスや言葉のすれ違い、通信トラブルが起こりやすく、昔の人や出来事がふたたび浮上することも。
その他の星座はこちらから
インド占星術とは
約5000年の歴史を持つインド哲学の基盤ともいえる学問です。 出生時の太陽や惑星の配置を読み解き、自分の性質や才能、課題を知ることで「自分を受け入れる」手助けをし、 未来予測だけでなく、自己探求や人生の意味を見つけるための道しるべとして魂の成長を促します。 心に寄り添うあったかい光のような存在、それがインド占星術です。 インド占星術では多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。 ご自身の誕生日と照らし合わせてご確認ください。








