- Text

インド占星術で導く内田真代さんの占い連載!毎月の運勢のほか、その月にラッキーなアウトドアアクティビティや方角なども教えてもらいます。日々の生活や遊びの参考にしてみてくださいね。
※インド占星術は、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座からひとつ手前の星座にずれるため、星座に該当する誕生日も西洋占星術とは違っていますのでご注意ください。
牡牛座の11月は「自分と向き合う機会が増えるとき」
先月は、「続けなきゃ」と気を張っていたこともあったかもしれません。
今月は、がんばりすぎていたことや気づかぬうちに背負っていたプレッシャーを、そっと手放すチャンスです。
5日の満月は、あなたにとって「手放し」と「リセット」がキーワードとなる配置に。
さらに今回は、日々の習慣や健康を意味する金星からの影響も。
だからこそ、自分にこう問いかけてみてください。
「今の自分に、もう似合わなくなった習慣ってない?」
なんとなく続けてること、義務感でやってること。そんな“もう必要のないもの”を手放せば、運の巡りもクリアに。
そして何より大切なのは、
がんばらない自分にも、ちゃんとOKを出すこと。
そのゆるみが、あなたの運気を上向きにしてくれます。
新たなサイクルを象徴する20日の新月は、あなたにとって「対人関係」や「パートナーシップ」を意味する場所で起こります。
月と同じエリアには、太陽・火星・逆行中の水星(※1)も集合していて、人とのやりとりにちょっぴり熱を帯びそうな星回りです。
言いたいことがうまく伝わらなかったり、なぜか昔の人間関係がふたたび浮上してきたり…。
特に今回は、火星の熱量と水星逆行の“振り返りエネルギー”が重なることで、「この関係、どうしていきたい?」
そんな問いかけが、自然と心に浮かびやすくなるでしょう。
この新月は、心と心の距離を見直すタイミング。
無理に合わせる必要はなし。等身大の自分で向き合うことが、運気アップのカギになりそうです。
今月のラッキーアウトドアは「日帰り温泉でリフレッシュ」
楽しみを司る金星が、あなたにとって「健康」や「日々の調整」を意味する領域に滞在しています。
この星の配置は、“心と体を整えること”が幸運のカギになるサイン。
やわらかな湯気に包まれながら過ごす時間は、心のこわばりをほぐし、健康運を穏やかに整えてくれます。
日常から少し離れて、自分のペースでリラックスすることで、頭の中もすっきり。
自然と気持ちの切り替えができ、仕事運や勉強運にも前向きな流れが生まれるでしょう。
また、誰かと一緒に訪れるなら、湯けむりの中でのんびり語り合う時間が、対人運や人気運をあたたかく育んでくれます。
(※1)水星が地球から見て逆向きに動いているように見える現象のこと。この時期は、連絡ミスや言葉のすれ違い、通信トラブルが起こりやすく、昔の人や出来事がふたたび浮上することも。
その他の星座はこちらから
インド占星術とは
約5000年の歴史を持つインド哲学の基盤ともいえる学問です。 出生時の太陽や惑星の配置を読み解き、自分の性質や才能、課題を知ることで「自分を受け入れる」手助けをし、 未来予測だけでなく、自己探求や人生の意味を見つけるための道しるべとして魂の成長を促します。 心に寄り添うあったかい光のような存在、それがインド占星術です。 インド占星術では多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。 ご自身の誕生日と照らし合わせてご確認ください。








