約7日間も氷が残る保冷力は、1~2人でのキャンプやスポーツ・アウトドアといった様々なシーンで活躍するアイテムとして注目を集めている。高い保冷力で、これからの季節の必需品となりそうだ。
約7日間、氷が残る、驚きの保冷力!
『クーラーバケット IGN-100』は、圧倒的な断熱性が特徴の魔法瓶構造を採用することで、本体の「真空の壁」が内気と外気をシャットアウト。気体による熱伝導率が限りなくゼロに近いため、約7日間も氷が残る驚くべき保冷力を持つ。
27℃前後の環境下で、5㎏の氷をクーラーバケットに入れて庫内の温度を観測したところ、約7日間も庫内の温度を0℃でキープし、氷が残るという結果に。また、一般的な発泡ウレタン構造のクーラーボックスに比べ、本体が「真空断熱」構造のクーラーバケットは、65℃という環境下でも、他社製品の約2倍もの氷が庫内に残るという結果も残している。
容量は約10Lで、350mLの缶飲料が16本収まるサイズ。1.1kgの袋氷なら5袋分入る。
倒れても水漏れしにくい止水性の高いパッキンや、傷つき防止の底カバー、温かいものを入れた際に、内部の減圧によるふたの開けにくさを解消する調圧弁も採用するなど、随所に工夫が施されている。
椅子やミニテーブルとしても!幅広い活用シーン
機能性の高さにも注目。特大サイズのアイスペールや食材の保冷としてだけでなく、椅子やミニテーブルとして、アウトドアシーンやスポーツ、屋外イベントなどで活用可能だ。本体はステンレス製で、直径約26cm、高さ約37cmの円柱のフォルムとなっている。
国内外で高い評価
『クーラーバケット IGN-100』は、 2024年3月にアメリカ・シカゴにて開催された、北米最大のキッチン・ホームウェア展示会The Inspired Home Show 2024において、会期中に行われる”The IHA Global Innovation Awards (gia)” のプロダクトデザイン賞のサステナブルカテゴリで、 グローバルオノリー(winner)を受賞。
また、2024年2月に東京ビッグサイトにて開催された、第97回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2024でも新製品コンテスト準大賞を受賞するなど、国内外で高い評価を受けているプロダクトである。
クーラーバケット IGN-100
希望小売価格 33,000円(税込)