ポケット多いボディバッグあり!ストラップ付きで脱いだ上着も収納可能なのだ | バックパック・バッグ 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • バックパック・バッグ

    2024.03.16

    ポケット多いボディバッグあり!ストラップ付きで脱いだ上着も収納可能なのだ

    ポケット多いボディバッグあり!ストラップ付きで脱いだ上着も収納可能なのだ
    小学館の通販メディア『小学館百貨店』と帆布のバッグで定評のある「シルバーレイククラブ」がコラボして作ったボディバッグがこちら!底面にストラップがあり、上着やエコバッグを装着できるのが特徴だ。

    3つのマチ付きポケットと外付けストラップで大容量

    底の2本のストラップに上着を装着できる

    春から梅雨にかけては、じっとしていると肌寒いけれど、歩き出すと暑くなるような日が多い。脱いだ上着をどうするかが問題だが、上着を入れるためだけに大きなバッグを持つのも馬鹿らしい。そんなときに出番なのがこのバッグだ。

    底面にストラップが2本付いていて、丸めた上着を取り付けられる。ストラップの長さは25cmだが、自分で長いストラップを用意すれば、厚めの上着も留められる。革や帆布のストラップにするなど、アレンジを楽しんでもよいだろう。エコバッグを留めていけば、行きは身軽に、帰りはたくさんの荷物を持ち運べる。

    底面

    底面のストラップ。

    使ってみての感想

    バッグそのものは、マチ付きのポケットが3つあり、厚みがあるのが特徴といえる。しばらく使ってみた感想はというと……。

    道具を入れる

    厚み(奥行き)があるのが特徴。

    中央のポケットは、ダブルファスナーで、なおかつ底までガバッと開くので、もっとも出し入れがしやすい。頻繁に出し入れするもの(財布やスマホや手帳)は、ここに入れると使いやすいと感じた。キーリングもここに付いている。

    中央のポケット

    中央のポケット。ダブルファスナーが底まで開く。内部にオープンポケットとキーリング。内側はすべりがよいナイロンなので出し入れがしやすい。万が一水に濡れても乾きやすい。

    前面側のフラップポケットは、3つのなかでもっともマチが薄い。ポケットティッシュを入れて使用した。フラップポケットはスナップボタンだが、ボタンの裏側に指が入るので、片手で閉められるのが便利だ。

    前面側のフラップポケット

    前面側のフラップポケット。仕切りが付いている。

    フラップを留める

    スナップボタンの内側に指が入るので、留めやすい。

    手前側のファスナーポケットは、もっともマチが厚い。普段は何も入れないでペシャッとつぶしておいて、何かを買うたびにここに入れた。いちばん体側に近いポケットなので、ファスナーも開きやすい。

    手前側のファスナーポケット

    手前側のファスナーポケット。内部に薄いファスナーポケットが付いている。

    さらに手前側には、マチなしのオープンポケットが付いている。ここには読みかけの文庫本をサッと差し込むことが多かった。

    手前側のオープンポケット

    手前側のオープンポケット。体に当たる部分なので、生地はメッシュになっている。ショルダーベルトがバッグの上部ではなく、この手前側についているので、各ポケットのファスナーを開きやすい。 また、ショルダーベルトは斜めにつけられていて、バッグを前に回したときに少し前傾するので、中の道具を出し入れしやすい。

    なめらかな牛革フラップが気持ちいい

    生地は、薄すぎず厚すぎず(やわらかすぎず固すぎず)、ちょうどよい9号の帆布。前面側ポケットのフラップとファスナーヘッドに牛革が使われている。よく触るところだけ丈夫で触り心地のよい牛革というのが心憎い。天然素材ならではの経年変化も楽しみだ。

    前から

    フラップの牛革がデザイン上のアクセント。ファスナーやボタンのパーツがプラスチックではなく金属だから高級感も漂う。

    モデルが装着

    ショルダーベルトが幅広だから肩が痛くならない。

    ※この商品は[通販サイト]「小学館百貨店」から購入できます。

    9号帆布と牛革の3層構造ボディバッグ グリーン/『小学館百貨店』×シルバーレイククラブ 17,000円(税込み)

    https://lifetunes-mall.jp/shop/g/gA93362005/

    NEW ARTICLES

    『 バックパック・バッグ 』新着編集部記事

    防水バッグ19選|タイプ別におすすめを紹介!アウトドアでも日常でも活躍

    2024.04.13

    L.L.Bean「ボート・アンド・トート」80周年!日本限定デザインモデルが数量限定発売

    2024.04.01

    ヘリーハンセンのリュックの魅力は?おすすめ商品を11個紹介

    2024.03.31

    チェストバッグやウエストバッグ…登山を快適にするサブバッグのフル活用術教えます!

    2024.03.30

    ランニングにはポーチがあると便利!選び方やおすすめ商品を紹介

    2024.03.29

    バックパックおすすめ40選!日常・旅行・キャンプ・登山向け…人気モデルを一挙紹介

    2024.03.28

    カセットフー「タフまる Jr.」専用のアウトドアケース第2弾発売!デザイン良し&肩掛けOK

    2024.03.26

    ウルトラマンとコールマンがうれしいコラボ!ブラックカラーの定番ポーチ&バッグが欲しくなる~

    2024.03.20