ゴールゼロ卓上スタンド[読者投稿記事] | ランタン・ライト 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

ゴールゼロ卓上スタンド[読者投稿記事]

2021.06.11

キャンプの時のライティングとして軽量で明るいゴールゼロを使っています。しかしゴールゼロはテーブルで使用する時、ゴールゼロの重心位置と接地面の小ささから、どうしてもよく倒れてしまうんです。それが毎回ストレスでした。

この【ゴールゼロのテーブルですぐ倒れちゃう問題】。
これをどうにか改善できないか、ただし改善するためにだけに道具を増やすのも嫌なので普段キャンプで使うもの+αで何かできないかと考え、思い付いたのがミニシェラカップと100均のマグネットと自作のレザーアタッチメントです。

ドラえもんのミニシェラカップは頑丈で、ある程度の重さもあるためゴールゼロの卓上スタンドの台座にピッタリ。更にこのシェラカップは磁石が付くので100均のマグネット一つでゴールゼロをくっつけることができます。

これに転倒防止として趣味のレザークラフトでアタッチメントを作ってみたら、ピッタリ。
アタッチメントはレザー製なので、軽くて柔らかいから荷物にならず、誰でも簡単に作れます。
これでゴールゼロの卓上スタンドが完成します。
思った以上に安定感があり、簡単には倒れなくなりますよ。
レザーのアタッチメントの作り方もあわせて載せておきますので、気になる方は試してみてください。

1.好きなレザーを用意してエバニューチタンゴドクを型紙にして、3枚切り出す。

2.端部から2.5cmに印をつけて木工用ボンドで写真のように張り合わせる。
3.印をつけた部分に穴を開けて、カシメを使ってかしめたら完成です。

※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

ハミングバードアウトドアプロダクツさん

イメージを具現化したいと思います!

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 ランタン・ライト 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。