子豚のようにチャーミング!オーストラリアの鉄製薪ストーブで冬キャンプを楽しもう | 道具・ギア(買い物) 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

子豚のようにチャーミング!オーストラリアの鉄製薪ストーブで冬キャンプを楽しもう

2022.02.03

薪ストーブでキャンプする二人

オーストラリアのオージーピッグ社が手がける「Ozpig(オージーピッグ)」は、子豚のようにコロコロッとしたかわいらしいストーブである。

4本継ぎの煙突と付属のプレートを設置した姿は、耳を広げて空を飛ぶ象のようにも見える。とにかく見た目がチャーミングだ。

薪ストーブ

丸みを帯びた形が美しい。

しかし、かわいい見た目とは裏腹に造りは重厚かつ頑丈。3mm厚の鉄板でできていて、少々の衝撃ではへこまない。

重さがあるので、煙突を立てたときでもしっかりと安定する。だから、安心して料理を楽しむことができる。

薪ストーブ

煙突付きなので上昇気流が生まれて、よく燃焼する。

料理をしやすいように付属のプレートは2枚。1枚を火にかけつつ、もう1枚をサイドに設置して調理器具やできた料理を置いておくことができるから、とても便利だ。

別売りの「チャーグリル&ドリップ」を火にかければ、バーベキューも楽しめる。

薪ストーブ

別売りの「チャーグリル&ドリップ」を載せた状態。グリルはホーロー仕上げの鋳鉄。蓄熱性が高く、錆びにくい。

薪ストーブ

脚を短くした状態(2本継ぎの脚を1本にしている)。ローチェアとローテーブルでくつろぐなら、こちらで。

煙突が付いているから煙で目が痛くなることもない。みんなでストーブのまわりに集まって暖をとりながら、落ち着いて料理とおしゃべりをお楽しみください。

薪ストーブを分解したところ

全セット品。煙突は本体の中に収納することができる。

収納袋に薪ストーブを入れて運ぶ男性

専用の収納袋に収まるので、持ち運びらくらく。

薪ストーブのドア

ドアはメッシュなので、閉じた状態でも空気が入ってよく燃える。

薪ストーブの煙突のダンパー

煙突のダンパー。これを開くと、空気が通風が促されてよく燃える。

薪ストーブの中

底にはファイヤーグレート(ロストル)を敷く。

薪ストーブ

熱くなったプレートは、リフティングツールで持ち上げる。プレートの裏には突起があり、それを本体の穴に差すことでしっかりと固定される。

Ozpig本体 42,900円

チャーグリル&ドリップ 9,240円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

Ozpig

https://www.pal-shop.jp/item/A55202001.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 道具・ギア(買い物) 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。