- Text
※インド占星術は、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座からひとつ手前の星座にずれるため、星座に該当する誕生日も西洋占星術とは違っていますのでご注意ください。
獅子座の1月は「この時期に始めたルーティンや習慣は、未来のあなたをしっかりと支える」
情熱を胸に、まっすぐ進むあなたへ。
2026年のはじまりは、華やかなスポットライトよりも、“日々の積み重ね”がカギ。あなたの魅力と存在感が、ぐっと深まっていきます。
16日には、「行動力」や「情熱」を意味する火星があなたにとって「習慣」や「労働」をあらわすエリアへと移動します。
ここは火星にとって、とても力を発揮しやすい場所。
この時期は、「やるべきことに真っ向から向き合う」強さが自然と湧いてきそうです。
面倒なことも「やってやるか。」と勢いで片付けられたり、職場ではライバルに刺激を受けてやる気がアップしたり。
ただ、そのぶんストレスも溜まりやすくなるので、定期的な運動やリフレッシュは忘れずに。
また、誰かをサポートする立場に立ったり、細やかな仕事に集中できる時期でもあります。
自分の“役割”にしっかり向き合うことでツキも味方に。信頼と実力がどんどん積み上がって、運気もグングン上昇していきますよ!
19日の新月は、あなたにとって「働き方」や「健康管理」を意味する場所で起こります。
ここにはすでに火星のほか、太陽・金星・水星も滞在していて、まさに、星たちが総出であなたの基盤づくりをサポートしているような時。
この新月は、あなたにこんな問いを投げかけてくるかもしれません。
「本当に今の生活リズム、自分に合ってる?」
「もっと無理なく働ける方法、あるんじゃない?」
そんな気づきから始まる見直しは、ただの改善にとどまらず、人間関係やコミュニケーションにも良い影響をもたらします。
運気を整えるためにも、軽い運動や食生活の調整をスタートしてみて。
この時期に始めた新しいルーティンや習慣は、未来のあなたをしっかりと支えてくれる“確かな土台”に育っていきます。
一見地味に思えるような毎日の積み重ねが、
ある日ふと、「ちゃんと進めてたんだな」って実感できる力になってくれるはず。
そう思える未来に向けて、今の一歩を大切にしてみてくださいね。
今月のラッキーアウトドアは「北の方角に自然の中でのヨガ」
「心地よさ」や「調和」を司る金星が、健康や日常の整えを意味するエリアに滞在中。
森の中や湖畔、静かな公園で深呼吸をしながら体を伸ばす時間は、凝り固まった緊張をゆっくりほどき、健康運を安定させてくれるでしょう。自然のリズムに呼吸を合わせることで、集中力アップにつながり、仕事運や勉強運にも穏やかな良い流れが生まれます。また、心が落ち着くことで感情の波も整い、
対人運がスムーズになり、周囲との関係もやさしく好転。
「気持ちいい」と感じる動きを大切にすることが、最大の開運ポイント。
自然の中で自分をいたわる時間が、日常全体の運気を底上げしてくれるでしょう。
その他の星座はこちらから
インド占星術とは
約5000年の歴史を持つインド哲学の基盤ともいえる学問です。 出生時の太陽や惑星の配置を読み解き、自分の性質や才能、課題を知ることで「自分を受け入れる」手助けをし、 未来予測だけでなく、自己探求や人生の意味を見つけるための道しるべとして魂の成長を促します。 心に寄り添うあったかい光のような存在、それがインド占星術です。 インド占星術では多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。 ご自身の誕生日と照らし合わせてご確認ください。








