- Text
※インド占星術は、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座からひとつ手前の星座にずれるため、星座に該当する誕生日も西洋占星術とは違っていますのでご注意ください。
蟹座の1月は「思いついたことやひらめきは、忘れないうちにメモして」
人のために動き、誰かの気持ちにそっと寄り添うあなたにとって、今月はまず「自分自身の心をいたわること」からスタートしていくような、やさしい時間が訪れています。
3日の満月は、「癒し」や「心のデトックス」を意味する場所で輝きます。
にぎやかな場所に出かけるよりも、今は静かに自分と向き合う時間を大切にしたいとき。
たとえば、あたたかいお茶を飲みながら本を読む。
日記にぽつりと気持ちを書き出してみる。
そんな“心の充電”が、これからのあなたの運気をアップ。
そして今、あなたの星座・蟹座には「情熱と行動」の星・火星が滞在中。
まるで、長く眠っていた炭にふっと風が吹き込まれるように、心の奥でくすぶっていた想いに火が灯るようなタイミングです。
「ずっと胸の奥で思ってたこと、今こそ動かしてみたい」そんな気持ちが芽生えたなら、それは大切なサイン。
今はまだ誰かに話さなくても大丈夫。
でも、その火種を育てていくことで、あなたの未来を照らすあたたかな灯りになってくれそうです。
思いついたことやひらめきは、忘れないうちにメモしておくと◎。
それだけで、流れがやさしく整っていきます。
そして19日の新月は、「対人関係」や「パートナーシップ」を意味する場所で起こります。
しかもこの時期、太陽・月・火星・水星・金星が集結!
まるで、ご縁のチャンスが散りばめられているような星回りです。
注目したいのは、太陽と火星のエネルギー。
太陽は“目的意識”を、火星は“行動力”を後押ししてくれる星。
今のあなたには、自然体のまま人とつながっていける力があります。
「なんとなく気になる」
「この人、ちょっと話してみたいかも」
そんな直感は、実は星からのやさしいメッセージ。
あなたのひと声が、新しい関係や未来のパートナーシップにつながるきっかけになるかもしれません。
人とのつながりの中で、自分自身の想いにも気づいていく。そんなあたたかな流れに包まれる1月です。
今月のラッキーアウトドアは「西の方角にある自然の中でのキャンプイベント」
「愛」と「調和」を司る金星が、対人関係やパートナーシップを象徴するエリアに滞在中。
同じフィールドに集まり、焚き火を囲んだり、テントを設営したり。共同作業や何気ない立ち話の中で、会話が生まれ、距離がぐっと縮まりやすいとき。自然の中で時間を共有することで、対人運や人気運が上昇。
リラックスした雰囲気の中で、本音も伝えやすくなり、仕事運や勉強運につながるヒントや人脈に恵まれる可能性もありそうです。また、屋外でのびのび過ごす時間は、心と体をゆるめて健康運にもプラス。無理に頑張らず、「一緒に楽しむ」気持ちを大切にすることが、運気アップのポイントです。
その他の星座はこちらから
インド占星術とは
約5000年の歴史を持つインド哲学の基盤ともいえる学問です。 出生時の太陽や惑星の配置を読み解き、自分の性質や才能、課題を知ることで「自分を受け入れる」手助けをし、 未来予測だけでなく、自己探求や人生の意味を見つけるための道しるべとして魂の成長を促します。 心に寄り添うあったかい光のような存在、それがインド占星術です。 インド占星術では多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。 ご自身の誕生日と照らし合わせてご確認ください。








