- Text
※インド占星術は、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座からひとつ手前の星座にずれるため、星座に該当する誕生日も西洋占星術とは違っていますのでご注意ください。
双子座の1月は「理由のはっきりしない感情が動くときは、それは手放して」
好奇心いっぱいで、日々の中の小さなきらめきを見つけるのが得意なあなた。
2026年の始まりは、そんな魅力に自然とスポットライトが当たり、まるで空気がパッと軽くなるような、心地よいスタートとなりそうです。
3日の満月は、あなたのサインである双子座で輝きます。
しかも今回は、同じエリアに“成長と拡大”の星・木星が滞在。
さらに、向かい側の対人関係を司るエリアから、水星がコミュニケーション運を後押ししてくれています。
今月は、言葉や表情にいつも以上の魅力が宿り、人との距離が自然と近づきやすいとき。
話す力・聞き出す力のバランスも良く、会話の中で関係性が深まっていきそうです。
「なんだか今日は、いい会話ができたな」
そんな小さな手応えが、今のあなたの追い風です。
今回の満月は、あなた自身の本音や気持ちを整理するタイミングでもあり、同時に「大切な人とどう関わっていきたいか」というテーマにも光が当たります。
ちょっとしたやりとりの中に、思いがけない理解や、深い気づきが隠れているかもしれません。
ごく自然な一言が、関係性を一歩前に進めたり、思わぬ人気運を引き寄せることもありそうです。
そして、19日の新月は「心の再生」や「見えないものとのつながり」を意味する場所で起こります。
ふとした瞬間に心がざわついたり、なぜか誰かのひと言が深く響いたり。
理由のはっきりしない感情が動くときかもしれません。
でも、それは“もう手放してもいい何か”を、心がそっと教えてくれているサイン。
急に掃除したくなる、SNSのフォローを整理したくなる、部屋の空気を変えたくなる。
そんな“片づけモード”が自然とやってくるなら、思いきってその感覚に従ってみて。
不要なものを手放すことで、心のスペースが整い、そこに新しい風が入り込んできます。
心が軽くなると、運気も自然と流れ始めます。
がんばりすぎなくても大丈夫。あなたのリズムで、整えていけばOKです。
今月のラッキーアウトドアは「南の方角にある滝や渓谷をめぐるリトリート」
「楽しみ」を司る金星が、あなたにとって“再生”と“浄化” を象徴するエリアに滞在中。
流れ落ちる水の音や、渓流が奏でるリズムに耳を澄ませて歩く時間は、内側に溜まっていたモヤモヤを静かに洗い流し、直感力アップをやさしく後押ししてくれます。
澄んだ空気の中で深呼吸するだけでも、心がふっと軽くなり、健康運が上向くでしょう。また、このリトリート体験を誰かと共有するなら、対人運にもあたたかな流れが生まれ、絆がより深まっていくはず。温かい飲み物や手袋、ネックウォーマーなどが運気アップの時間を支えてくれます。
その他の星座はこちらから
インド占星術とは
約5000年の歴史を持つインド哲学の基盤ともいえる学問です。 出生時の太陽や惑星の配置を読み解き、自分の性質や才能、課題を知ることで「自分を受け入れる」手助けをし、 未来予測だけでなく、自己探求や人生の意味を見つけるための道しるべとして魂の成長を促します。 心に寄り添うあったかい光のような存在、それがインド占星術です。 インド占星術では多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。 ご自身の誕生日と照らし合わせてご確認ください。








