- Text
※インド占星術は、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座からひとつ手前の星座にずれるため、星座に該当する誕生日も西洋占星術とは違っていますのでご注意ください。
牡羊座の1月は「見た目やふるまいを意識するだけで、評価運にも追い風」
一年のスタート!自然と前へ踏み出したくなる合図が鳴り、あなたらしいまっすぐで力強いエネルギーがこれからの流れを明るく切り拓いていきますよ。
3日の満月は、「コミュニケーション」や「学び・情報」をつかさどる場所で輝きます。
しかも今回は、成長と拡大の星・木星も同じ場所に滞在中。
これまで続けてきたこと、学びや発信、興味を深めてきた分野に、うれしい反応が返ってきそうです。
「伝えたことが、ちゃんと届いた」
「つながりたかった人と、つながれた」そんな実感が、心をあたためてくれるかもしれません。
また、木星の後押しによって、学びの世界がぐんと広がる時期でもあります。
何か気になることがあったら、ぜひ一歩踏み出してみてください。
本を手に取ってみる、気になる講座をポチッとしてみる、誰かに「これ面白いよ」って話してみる。
その“ちょっとした行動”が、未来の大きなターニングポイントにつながっていくはずです。
「これ、面白そうかも」って思ったら、もうそれがサインかもしれません。
そして、19日の新月は「キャリア」や「社会的評価」を意味する場所で起こります。
同じエリアには金星・太陽・火星・水星といった主要な星たちが集結。
まさに“星たちが味方してくれている”タイミングです。
プレゼンや自己PRの場では、あなたの言葉や想いがしっかり届きやすく結果にもつながりやすい運気。
金星の後押しで、あなたの“魅せ方”に自然と輝きが加わり、見た目やふるまいをほんの少し意識するだけで、評価運にも追い風が吹いてきます。
「ちょっとハードル高いかも…」
そう思うことにこそ今はトライしてみる価値あり。
火星の持つ行動力のエネルギーが、背中をぐっと押してくれます。
「やってみたら、思ってたより自分、できたかも」って思える未来が、すぐそこに待っているはずです。
この新月をきっかけに、これからの働き方やキャリアの方向性が見えてくる人も多いはず。
大きく何かを変える必要はありません。
堂々と、自分らしく。今のあなたの一歩が、未来のステージにつながっていきますよ。
1月のラッキーアウトドアは「南の方角にある山での朝日登山」
「楽しさ」を司る金星が、目標達成と成果を意味する領域に滞在中。
冷たい空気の中、ゆっくり山道を登っていく時間は、まさに自分を高めるための儀式のよう。一歩一歩進むごとに集中力が整い、仕事運や勉強運にも前向きな流れが生まれます。そして、頂上で迎えるご来光。太陽が山の稜線から顔を出した瞬間、直感力アップのスイッチが入ります。光を浴びながら深呼吸すれば、健康運も一気に上昇。そのポジティブな高揚感が人気運・対人運にも優しく波及していきます。新年のスタートにふさわしい強いエネルギーが、あなたの運気を大きく押し上げている証です。
その他の星座はこちらから
インド占星術とは
約5000年の歴史を持つインド哲学の基盤ともいえる学問です。 出生時の太陽や惑星の配置を読み解き、自分の性質や才能、課題を知ることで「自分を受け入れる」手助けをし、 未来予測だけでなく、自己探求や人生の意味を見つけるための道しるべとして魂の成長を促します。 心に寄り添うあったかい光のような存在、それがインド占星術です。 インド占星術では多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。 ご自身の誕生日と照らし合わせてご確認ください。








