
インド占星術で導く内田真代さんの占い連載!毎月の運勢のほか、その月にラッキーなアウトドアアクティビティや方角なども教えてもらいます。日々の生活や遊びの参考にしてみてくださいね。
※インド占星術は、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座からひとつ手前の星座にずれるため、星座に該当する誕生日も西洋占星術とは違っていますのでご注意ください。
水瓶座の10月は「日々を丁寧に、変化に柔軟に」
大きな転機を迎えた先月。まだまだ頑張れる手応えを感じているのでは?今月は、その勢いを「日常の積み重ね」に注ぐことで、運気がじわじわと広がっていきます。
18日には、成長と拡大を象徴する木星が、あなたの「日々のルーティン」「健康」を司るエリアへと移動します。
しかも今回は、木星が本領を発揮しやすい配置。「いつもの生活」がこれまでとは違う輝きを放つきっかけになるかもしれません。
ずっと気になっていた健康習慣、朝のジョギング、ヨガ、食事の見直し。そんな小さな変化が、思いのほか楽しく続く予感があります。
さらに、仕事でも、これまで誰にも気づかれなかった細かい配慮が、周りの信頼を引き寄せる時期です。ただし注意も必要です。
現在、あなたのサインには「欲求」をあらわすラーフ(※1)が在住しており、「今すぐ変化を感じたい」と焦る気持ちが湧いてきやすくなっています。木星の“拡大”の性質もあいまって、やりすぎたり、自分の限界を無視したりすると、逆に不調が顔を出すことも。
この期間での運気のカギは、“丁寧な日常”を築くこと。
21日の新月は、あなたにとって「遠方への旅行」や「視野の拡大」を象徴するエリアで起こります。「もっと広い世界を見てみたい」という探求心が自然と高まりそうです。
憧れていた場所への旅行を計画したり、異文化に触れられる映画や本を楽しんでみるのも◎。今いる場所だけでは得られない刺激を、自分の手で取りにいくようなイメージです。「ここにいるだけじゃ、見えないことがある」と気づけたとき、世界はぐんと広がります。
ちょっとした未知の体験が、運気に新しい風を吹き込んでくれます。
今月のラッキーアウトドアは「大自然でのヨガ体験」
喜びとチャンスを呼び込む木星が、あなたにとって「習慣」を意味する領域に滞在しています。日々のリズムを整えることが開運のカギ。だからこそ、日々の呼吸を大切にするヨガがピッタリです。
自然の中で深く息を吸い、ゆっくりと吐きながらポーズをとることで、心と体の流れが調和し、健康運が底上げされていきます。
呼吸に意識を向ける時間は、余計な緊張を手放し、心の安定を育むとともに、仕事運や勉強運にも心地よい流れを運んでくれるでしょう。
毎日の小さな積み重ねが未来の力となり、運気も上昇していきます。
(※1)ラーフは、インド占星術で「月の道」と「太陽の道」が交わる点を示す「影の惑星」。目には見えませんが、「欲望」や「執着心」などに深く関わる重要な存在です。
その他の星座はこちらから
インド占星術とは
約5000年の歴史を持つインド哲学の基盤ともいえる学問です。 出生時の太陽や惑星の配置を読み解き、自分の性質や才能、課題を知ることで「自分を受け入れる」手助けをし、 未来予測だけでなく、自己探求や人生の意味を見つけるための道しるべとして魂の成長を促します。 心に寄り添うあったかい光のような存在、それがインド占星術です。 インド占星術では多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。 ご自身の誕生日と照らし合わせてご確認ください。