広いツバとワックス加工。このハットで強烈な日差しとゲリラ豪雨に備えよう | 道具・ギア(買い物) 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

広いツバとワックス加工。このハットで強烈な日差しとゲリラ豪雨に備えよう

2022.07.10

茶色のハット。

「ディープワックス トッポハット」の「ブラウン」。

日本の帽子ブランド「clef(クレ)」のハットである。ツバが広いのが特徴で、暑い夏にはこれがありがたい。顔だけでなく首の後ろの日焼けも防ぐことができる。これだけツバが広ければ、突然夕立が降ってきても気にならない。なおかつ、分厚いコットンの表面にオイル(ワックス)を塗ってあるので、水も染み込みにくい。ツバが広くて分厚いコットンだと暑いのでは……と思うかもしれないが、心配はご無用。内側の汗止めは「COOLEVER」という吸湿速乾素材が使われていて、できるだけ涼しく着用できるようになっている。

ツバの外周にはワイヤーが入っているので、ツバを立てることができる。この機能がなかなかあなどれない。近くのものを見るときはツバを立てて視界を明るくすることができる。写真に撮られるときもツバを立てれば、顔が影にならない。ね、意外と便利でしょ。

内側。

内側は模様入り。黒い部分が吸湿速乾素材の汗止め。

タグ。

「clef」のタグ。clefはフランス語で鍵(キー)の意味。

バッジ。

サイドに小さなバッジ。

ツバを立てている。

ワイヤー入りなので、ツバを立てたまま保つことができる。

アジャスター。

汗止めの内側に、アジャスター(サイズ調整機能)あり。頭の大きい人にも小さい人にもフィットする。

黒いハット。

「ブラック」。

内側。

「ブラック」の内側。

モデルが着用。

あご紐付きなので風の強い日でも安心。

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

ディープワックス トッポハット 各6,160円

https://www.pal-shop.jp/item/A55208006.html

 

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 道具・ギア(買い物) 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。