チタン包丁のケースほぼほぼ無料[読者投稿記事] | 自作・DIY 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

チタン包丁のケースほぼほぼ無料[読者投稿記事]

2021.06.21

魚釣りの時に使う包丁を探していました。ステンの包丁でも錆びますので、たまたま見つけたチタンの包丁。ケースがなかったのでクリアファィルを2枚重ねて包丁の一回り大きい大きさでカット。数カ所タイラップで縛って完成。持ってる材料でお作りしましたのでほぼほぼ無料です。ただし水洗いした時の水切れがかなり悪いことも判明致しました。次は革で作ってみたいと思います。



※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

hazamaxさん

アウトドア大好きです。25年前に家族でキャンプに行くようになり、色んなアウトドアグッズを揃えましたが、子どもが成長し巣立っていくと倉庫になおしこんだままになっていました。しかし、熊本地震の時に、昔使っていたテントとタープが大変役に立ちました。近頃ではソロキャンプに行くために準備をしています。車中泊をしながら船釣りも楽しんでいます。

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 自作・DIY 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。