見た目もかっこいい!スタンレーの真空ボトル「真空マグ0.23L」の魅力をご紹介 | ドリンクボトル・水筒 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

ドリンクボトル・水筒

2024.11.11

見た目もかっこいい!スタンレーの真空ボトル「真空マグ0.23L」の魅力をご紹介

見た目もかっこいい!スタンレーの真空ボトル「真空マグ0.23L」の魅力をご紹介
保温用のタンブラーやマグは各社から様々な製品が販売されていますが、アメリカを代表するボトルメーカー、スタンレーの「真空マグ0.23」は、保温性能はもちろんのこと、様々な魅力が詰まっています。

「真空マグ 0.23L」の魅力

優れた保温・保冷性能

「真空マグ0.23L」本体と2つのフタ

簡単にバラすことができる。

「真空マグ 0.23L」の大きな魅力は、その保温・保冷性能です。このマグは、2層のステンレスの真空構造の本体と、2つのパーツで構成されるフタによって保温・保冷効果を高めています。温かい飲み物は48度C以上を6時間、冷たい飲み物は11度C以下を約6時間キープすることができます。

寒い季節のアウトドアやキャンプ、通勤でも、飲みたいときにちょうどいい温度で飲めるのがうれしいポイントです。

見た目がカッコいい

スタンレー「真空マグ0.23L」

スタンレーの新しいベアロゴ。

「真空マグ0.23L」は、クラシックで無骨なデザインが魅力。アウトドア好きな方だけではなく、シンプルでおしゃれなアイテムが好きな方にもピッタリです。グリーンやブラックといった、自然を感じさせるカラーラインナップは、アウトドアシーンに馴染むだけでなく、会社のデスクにもフィットします。

完全密閉で漏れない

バッグに入った「真空マグ0.23L」

バックパックやカバンの中に入れても大丈夫。

「真空マグ0.23L」は、しっかりとした密閉性も魅力のひとつです。フタ部分にはパッキンがついており、しっかりフタをすれば逆さにしても液漏れしません。安心してバッグに入れて持ち運ぶことができ、どんな場面でも活躍してくれます。

熱いものも飲みやすい飲み口

「真空マグ0.23L」の飲み口

空気穴があるのでスムーズに中身が出てくる。

「真空マグ0.23L」の飲み口は、ちょうど良い量が出てくるようにデザインされており、熱い飲み物でも飲みやすく設計されています。寒い季節に熱いコーヒーや紅茶を飲む際にも快適で、口にするたびにほっとした温かさを感じることができます。

容量「0.23L」のメリットとデメリット

メリット

テイクアウトコーヒーと「真空マグ0.23L」

テイクアウトコーヒーやコンビニコーヒーがちょうど入る容量。

0.23Lという容量は、小さいサイズならではのメリットがあります。まず、軽量で持ち運びがしやすく、バッグの中でもかさばりません。オフィスやカフェに移動する際、ちょっとした外出時にもすぐに持ち出せて便利です。また、短時間で飲み終えることができる容量であるため、温かいものは最後まで冷まさずに楽しめる点もメリットです。特に寒い季節や早朝の外出時などに、最適な温度で飲みきれる日常使いに適した容量と言えます。

そしてこのサイズは、コンビニのSサイズのコーヒーがちょうど入る容量なので、中身を移せば保温したままコーヒーを飲むことができます。

デメリット

ペットボトルのほうじ茶と「真空マグ0.23L」

最近よく見る、この大きさの飲み物は入りきらない。

一方で、このサイズにはデメリットも。0.23Lは一般的なマグカップよりも少し小さく、飲みごたえが少ないと感じる人もいるかもしれません。

「真空マグ 0.23L」を実際に使ってみた

コーヒー豆販売店と「真空ボトル0.23L」

マイボトルで割引になるお店も。

実際に「真空マグ 0.23L」を使用して、その保温性能と使いやすさに驚きました。通勤時にホットコーヒーを入れて持ち歩きましたが、オフィスに着いてもまだ温かいまま。蓋を閉めた状態でバッグに入れても全く漏れることがなく、フタを外せばすぐに飲める手軽さも非常に便利に感じられました。軽くて持ちやすく、バックパックにも収まるサイズ感が非常に好感です。

また、マイボトルの持ち込みで割引してくれるお店もあり、その際に使えるのも嬉しいポイント。私は近所のコーヒー屋さんで、いつもテイクアウトコーヒーを割引してもらってます。

いつも「真空マグ0.23L」と一緒に

「真空マグ0.23L」

いつでもどこでも「真空マグ0.23L」を持って。

スタンレーの「真空マグ 0.23L」は、小型サイズながらも優れた保温性と密閉性を兼ね備えた一品です。カッコいいデザインで持ち運びやすく、日常使いはもちろん、アウトドアでも頼りになる存在になるでしょう。容量が0.23Lと小ぶりなため、飲みごたえを求める方には少々物足りないかもしれませんが、軽さと手軽さが際立ち、寒い季節には心強い相棒となります。

ぜひ、寒い日も暑い日も「真空マグ0.23L」で、「美味しい」を持ち歩いてください。

すー(鈴木 隆)さん

アウトドアガイド・ライター

日光市生まれ日光市育ち。40代で脱サラ後に、カナダに留学して退職金を使い果たす。帰国後は観光関係の仕事をしつつ、アウトドアガイドとしても働く日々を送っています。キャンプ、登山、ロードバイク、トレランなど外遊びが趣味で、楽しく働いて生活することをモットーとしています。

NEW ARTICLES

『 ドリンクボトル・水筒 』新着編集部記事

STANLEY(スタンレー)/アイスフローフリップストロー真空タンブラー2.0

2026.02.12

冬キャンプにおすすめの保温力最強スープジャー9選!選び方も紹介

2025.12.30

ハイドロフラスクのホリデーシーズン限定コレクション5アイテムが登場! シック派 or きらめき派、どっちを選ぶ?

2025.12.20

『BE-PAL』45周年記念商品の第一弾は、純チタンを結晶化した「きらきらスキットル」!

2025.12.17

ハイドロフラスク、サーモスほか真空断熱タンブラー15選|最強モデルはどれ?保温力テストも紹介!

2025.11.05

ハイドロフラスクの2025年秋の新作モデルが登場!青の限定断熱ボトルを見逃すなっ

2025.10.23

スタンレータンブラー7選|アウトドアでも日常シーンでも大活躍のおしゃれタンブラー

2025.10.21

無印良品「保温保冷ボトル」に新たに仲間入りしたハンドル付き&大容量サイズをレビュー!

2025.10.17

SIGG(シグ)の最高峰ボトル「アルパインスター」。気温差に強い山岳ギアの本気度を見た!

2025.10.16