冬の森に囲まれた「星のや富士」でちょっと贅沢な グランピング体験をしてきました!【Vol.03】 | BE-PAL

冬の森に囲まれた「星のや富士」でちょっと贅沢な グランピング体験をしてきました!【Vol.03】

2018.02.01

2015年10月に誕生した日本初のグランピングリゾート「星のや富士」を体験しに来ています。Vol.01では、このリゾートのメインエリア「クラウドテラス」を、Vol.02では、夜の過ごし方を紹介しました。ラストVol.03では、朝の過ごし方について!

静寂の湖面で早朝カヌー散歩

昨夜は幸せな気持ちのまま、ふかふかのベッドで就寝。朝起きると、大きな窓から、たっぷりの朝日が入ってきて体の中から目が覚めていくのを感じます。

キャビンのドアを開けると、体がギュッとなるほど冷たい空気を感じました。ちょっと尻込みしてしまいましたが、意を決して外へ。朝は、目の前の河口湖に早朝カヌー散歩に出かけます。

早朝の湖面は、波も少なく、風もそこまで強くないので、カヌー初心者にもチャレンジしやすい時間帯なんだそうです。

↑湖面が太陽の光でキラキラ光っていて、それだけでテンションが上がる。

↑漕ぎ方は、ガイドが丁寧に教えてくれる。

↑ふたり乗りのカナディアンカヌーは、漕ぐふたりの息があっていないと、前に進まない。方向を転換するときには、同じ方向にふたりで漕ぐ。

「湖上の早朝カヌー」
期間:通年
時間:7:00~8:30
料金:1人6歳以上3,500円、2~5歳1,500円。※小学生のみの乗船不可。2~5歳の子供は漕手としてカウントされない。
含まれる内容:河口湖でのカヌー体験(約40分)、体験中の写真プレゼント、ライフジャケットレンタル、送迎
定員:最大7組14名まで。
予約:前日18:00まで。※5日前以降のお取消しはキャンセル料が発生いたします。

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 日本のアウトドア旅 』新着ユーザー投稿記事

『 日本のアウトドア旅 』新着ユーザー投稿写真

『 日本のアウトドア旅 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。