徳島の離島に1軒だけあるゲストハウス 『出羽島ゲストハウス シャンティシャンティ」 | 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル - Part 2

徳島の離島に1軒だけあるゲストハウス 『出羽島ゲストハウス シャンティシャンティ」

2017.11.15

まだ、外も明るい夕刻。「うち、民宿みたいなゲストハウスなんですよ~」そう言いながら、夕ごはんが一皿ずつ目の前に運ばれてくる。

なんですか? フレンチのフルコースですか?! というようなゆったりペースで運ばれてくるお料理の数々。しかも、盛り付けも、とっても繊細。ぷち料亭な気分である。昼間の窓全開のゆるさは、いずこへ? 近くに飲食店がないので別途料金で食事を提供するという田舎型のゲストハウスは多いけれど、コレはもうゲストハウス域を優に超えてしまっているのではいか。(※ごはんの内容はその時々で変わります)

この日、私の他に、もう一組ゲストが居た。オランダ在住のベルギー人ご夫妻(60代)。5週間のバカンスを使って、四国八十八箇所の歩き遍路をしに来たのだと言う。テント泊と宿(やど)泊とを織り交ぜた旅のようだ。が、出羽島には八十八箇所の寺はない。ルートからはずれた良き場所もぬかりなくチェックして、こんな小さな島にまでやってくるとは、さすが、西洋の方々の興味と体力はすばらしい! 見習いたい!

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 日本のアウトドア旅 』新着ユーザー投稿記事

『 日本のアウトドア旅 』新着ユーザー投稿写真

『 日本のアウトドア旅 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。