【田舎のヒット商品】 生産者に人気のヒミツを聞きました! 「 なでしこ農園」(山梨県)のバルサミコ酢 | BE-PAL - Part 3

【田舎のヒット商品】 生産者に人気のヒミツを聞きました! 「 なでしこ農園」(山梨県)のバルサミコ酢

2016.11.25

なめてみると甘果実味にあふれ、コクがある。添加物がいっさい入っていない自然が生み出したぜいたくな味。数滴たらすだけでソースの味がばしっと決まる、とシェフが愛用し、今では調味料にこだわる料理好きの間でも話題のヒット商品となっている。

「母なる樽」につめて3年間熟成させる。寒 暖の差がはげしい野外の軒下におくのが、い ちばんいい熟成の環境とか。3年ごとに、樹種の違う小さな樽に移し替え て、さらに熟成させる。

「母なる樽」につめて3年間熟成させる。寒暖の差がはげしい野外の軒下におくのが、い
ちばんいい熟成の環境とか。3年ごとに、樹種の違う小さな樽に移し替えて、さらに熟成させる。


●バルサミコサバ11-86-3
「量り売り」しており、10ml 130円(税別)。瓶は180ml、300ml、500mlを用意。写真は180ml。

 

●なでしこ農園
山梨県笛吹市春日居町加茂120
TEL0553(26)3520
http://www.nadesiko-nouen.com/
笛吹市の農園での量り売り直売ほか、リゾナーレ八ヶ岳、東京青山ファーマーズマーケットなどに出店。

構成/髙橋 紡 撮影/萬田康文

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 ナチュラルライフ 』新着ユーザー投稿記事

『 ナチュラルライフ 』新着ユーザー投稿写真

『 ナチュラルライフ 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。