あなたはどれ? あこがれ別田園生活ガイド4 | BE-PAL - Part 2

あなたはどれ? あこがれ別田園生活ガイド4

2015.07.17

2 フィールドのそばで暮らしたいという人は?

田舎への関心は、暮らしそのものより遊びのフィールドが近いから…という人もいるだろう。たしかに毎週末、片道何時間もかけて遊び場に通うのはいろんな意味でムダ。
理想は職住接近だが、アウトドアを満喫したいという理由で海や山に近い支店へ異動させてくれる会社なんてめったにあるものじゃない(釣りバカ日誌じゃないんだから)。
そんな人には、いっそ転職をおすすめ。同じ待遇の仕事を探すのは難しいかもしれないが、地方にもけっこう求人はあり、都会型のスキルを欲しがっている企業も多い。家賃相場も都会より低いので、生活水準は大差ないはずだ。

【結論】
どう考えても転職するしか手はありません

おすすめ度★★☆

田舎古民家という選択もあり。写真は茨城県常陸太田市にある築約150年の家。

問い合わせ先
ニッポン移住・交流ナビ(移住・交流推進機構) 
http://www.iju-join.jp/ 
ふるさと回帰支援センター 
http://www.furusatokaiki.net/

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 田舎暮らし 』新着ユーザー投稿記事

『 田舎暮らし 』新着ユーザー投稿写真

『 田舎暮らし 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。