子連れキャンパーに聞いた!魔の2歳児がキャンプでごきげんになったものって何!? | BE-PAL

子連れキャンパーに聞いた!魔の2歳児がキャンプでごきげんになったものって何!?

2021.06.27

昨年キャンプデビューをするまでは、正直、こんなに子どもがキャンプを楽しめると思っていませんでした。

「まだ2歳じゃ、飽きちゃうかな?」「おもちゃとか持って行った方が良いのかな?」と、思っていました。

少しの不安を抱えたまま、初めてのキャンプに行った時、子どもの楽しそうな姿を見て、キャンプを家族の趣味にしようと決めました。

何もない原っぱでも、作り途中のテントの上(!)でも、楽しそうですが、特に“ごきげん”になった時のことをまとめてみました。

 

2歳児の我が子は、ようやく言葉でコミュニケーションが少し取れるようになったくらいです。

最近「○○したい」と、大人と同じことを積極的にしたがります。「まだ危ないかなぁ」という気持ちもありますが、キャンプでは特に、「少しでも良いから挑戦させてあげよう」という気持ちになります。

そこにいるだけじゃなくて、大人や友達と何かを“一緒にやった”というのが、とても嬉しそうです。

ナンがちびっ子たちに大好評の、けいすけさんの記事「Slim Spice で、本格スパイスカレーを作る!」はこちらです。子どもが大きくなったら、スパイスカレーにも挑戦してみたいです。

 

私が書きました!
取材漫画家/イラストレーター/アーティスト
新里碧
芸大を卒業後、広告業界を経て独立。2018年、自身の体験を元に描いた『アプリ婚 お見合いアプリで出会って1年で婚約→結婚しました』(小学館)発売。旅と工作が大好きな新米キャンパーです。

 

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 自然とともに暮らす 』新着ユーザー投稿記事

『 自然とともに暮らす 』新着ユーザー投稿写真

『 自然とともに暮らす 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。