ビーパル7月号の付録はモンベルとコラボした「ミニ・シェラカップ」

2019.06.10

ミニ・シェラカップ EIGER1969と、野山に飛び出そう!

本誌創刊38周年記念号にふさわしい、お皿に計量カップにとマルチに使えるミニ・シェラカップが完成しました!

6月10日発売のBE-PAL(ビーパル)2019年7月号には、モンベルとコラボした「ミニ・シェラカップ」がついてきます※一部地域では発売日が異なります。

モンベル誕生の物語が秘められた、スイスのアイガー北壁。その北壁に挑む若き日の辰野勇さんの雄姿を刻印した記念カップです。

通常のシェラカップよりふた回りほど小さいミニサイズで、すり切り1杯が約140mlで、50mlと100mlの目盛りがつきます。

完全オリジナルの超レアもの。ハンドルはカップのリムにワイヤーを巻き込んで仕上げるなど、細部までこだわりました。

直火で使えるホンモノです!

素材はステンレス製なので直火もOKです! ※ゴトクにかけるときは網などで安定させてください。また、取っ手は熱くなるので素手で触らないでください。

キャンプ時は皿やコップとして大活躍します!

※構成/大石裕美 撮影/中村文隆、小倉雄一郎 モデル/森 風美

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 編集部からのお知らせ 』新着編集部記事

おすすめ記事