注目!ベルモントが新しくトライポッドリングを発売

2018.12.28

焚き火で調理や湯沸かしをする際に便利なトライポッドが発売されました。
持っていくとなると嵩張るし、落ちている枝を使って細引きで作るのも面倒ですよね
。そんなときにもってこいなのがこのトライポッドです
日米のブッシュクラフター(モデル名の頭にある“
DHはブッシュクラフター2名のイニシャル)と共同開発したというだけあってギミックが利いて、トライポッドとして使用する際は脚となる枝の先端部を大雑把に三角形にすることでネジレがなく安定します。
また単体でもアルコールバーナーの五徳として、シングルバーナーのリングとしても使用することができ、丈夫なステンレス製なので、焚火グリルとしても使用可能。収納はコンパクトで重量も僅か
270gブッシュクラフターのみならず、ソロハイカーやキャンパーにもオススメですよ。

折りたためばコンパクトに。

中央のリングにチェーンや自作のポッドハンバーを掛ければ鍋やケトルを吊るせます。

アルコールバーナーがすっぽりと入るので、ゴトクとしても使用可能です。

バーナーのゴトクとしても使えます。

ベルモント/DH トライポッドリング(BM-142)

価格:参考上代:¥4,800
・材質/ 18-8ステンレス、収納袋:ナイロン
・サイズ/ 使用時:約190×67㎜
収納時:約190×25㎜
・重量/ 約270g
・Made in Japan
・収納ケース付属

ベルモントhttp://belmont.co.jp/

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 編集部からのお知らせ 』新着編集部記事

おすすめ記事