水に強くて野外でも書きやすい!しかも方眼ノート付き!ビーパル付録の「トラベラーズ・ダイアリー2021」

2020.11.18


現在発売中のBE-PAL12月号に付いてくる「トラベラーズ・ダイアリー 2021」。表紙のイラストは絵本作家、村上康成さんによるもの。干支の丑(牛)と思いきや、白黒のパンダツノウミウシなんです。

昨年からアップデートしたこの手帳。見開きで確認できる年間スケジュールと、日々の予定を書き込みやすい月間スケジュールの両方を備えています。また、たっぷり84ページの方眼ノート(5mm間隔)もメモ帳として便利!

表紙は撥水加工が施されたハードカバーなので、野外で立ったまま書くことも可能。ラフに使えるから日常使いのほか、アウトドアシーンでも重宝します。

実際に編集部早坂はフィールドでの取材ノートとして利用しています。ポケットからサッと取り出して、すぐに書けるのがとても便利です。写真は方眼ノートに書き込んだもの。5mm間隔の方眼紙は線や図形がまっすぐ引けて、文字も斜めになることはありません。イラストだってこの通り!

トラベラーズ・ダイアリー 2021は現在発売中のBE-PAL12月号に付いてきます。

トラベラーズ・ダイアリー 2021を詳しく知りたい方はこちらの記事をチェック!
https://www.bepal.net/information/124790

BE-PAL12月号はこの表紙が目印です

※構成・写真/早坂英之

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 編集部からのお知らせ 』新着編集部記事

おすすめ記事