車中泊でも寝心地ふっかふか!シロクマ印「NORDISKのマクラ」が最近人気です。

2017.04.28

人生の1/3は寝ているので寝具は重要である。

なかでも、マクラは永遠の課題だ。

良質な、だけどちょっと高価なマクラは、きっと寝心地も最高なのだろうけど、

正直いって、売り場で一度使ってみただけではわからない。

実際に数日か数週間使ってみないとわからない。

こちらのマクラは北欧デンマークのブランド「NORDISK」製。

空気で膨らませるタイプで、縦30×80cmの大きめサイズ。

ゴロゴロ転がってしまう寝相の悪いアナタでも大丈夫。

空気型にありがちな肌ざわりの悪さ(ツルツル感)もなく、

表面が細かな繊維でできていて、とてもやわらか。

家の中はもちろん、キャンプやピクニックにも持っていって、

いつでもどこでも、おやすみなさい!

 

■「NORDISK」とは?

シロクマのマークでお馴染みの「NORDISK」は、もともと1901年にコペンハーゲンでダウンとフェザーのビジネスをする会社Northern Feather」としてH.O. Langeにより設立された。1967年、その子会社としてアウトドアメーカーの「Nordisk Freizeit」をスウェーデンで立ち上げる。1991年にはブランド名を「Nordisk」のみに変更。

ノルディスク/
Dag(モジュラーピロー)

4,860円(税込)

30×80cm、約200g。収納サイズは幅10×奥行き高さ17cm

表面はナイロン77%、ポリエステル23%。裏面は75Dポリエステル。

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 寝袋・枕 』新着ユーザー投稿記事

『 寝袋・枕 』新着ユーザー投稿写真

『 寝袋・枕 』新着編集部記事

おすすめ記事