必要な時だけ!エアー式ルーフキャリアバー

2019.03.16

きっと、誰もが欲しかったに違いない!必要なときに簡単装着できるインフレータブルルーフキャリア

ルーフキャリアを必要としているみなさん! 朗報です。もう、高価で取り付けが面倒なキャリアバーを車に付ける必要がなくなりますよ。

シー トゥ サミットが発売するこの2本の黒いチューブ「パックラック」。じつは、車のルーフに取り付けるキャリアバーなのだ。

収納袋から出したら、袋を利用して空気を注入してパンパンに膨らませる。あとは、付属のストラップを使って車のルーフにチューブを取り付けるだけでOK。ちょっと拍子抜けしちゃうほど簡単。

昨夏のアウトドアリテーラーショーではじめて見たときは、なんじゃコレ? と思ったけど、スキーやスノーボード、サーフィン、カヤックなどをたしなむ人にとっては、すっごく便利なアイテム。

だって、不要になったらはずせるし、コンパクトに収納できるから車に常備しておくことだってできるのだ。

既存キャリアを付けたまま、何も積まないで一年中車を走らせるより、必要なときだけ付けられるこのパックラックを使ったほうが、おそらく車の燃費もよくなるに違いない。

ルーフに簡単着脱できるキャリア、すごい発明品です!

重量わずか582gで、耐荷重は50kgまでOK!

車の常備品として苦にならない収納サイズも魅力的。収納袋はポンプとしても使用可。収納時のサイズは12cm×25cm。

収納部の反対側に、バルブ付きのオレンジ色の袋が付いている。これをチューブに連結して2〜3回空気を入れればパンパンに。ロングボードやカヤックなど車より長いモノを運ぶときは、オレンジのポンプ袋をテールフラッグとして使うこともできちゃう。

シー トゥ サミット/パックラック
¥9,000 ※3月以降発売予定

<問い合わせ先> ロストアロー
https://www.lostarrow.co.jp/brands/seatosummit.html

構成/坂本りえ 撮影/永易量行

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿写真

『 アウトドア雑貨・小物 』新着編集部記事

おすすめ記事