人の足はスタッドレスだと危ないよ。バッグに1足、簡単グリップ

2020.02.24

恥ずかしながら凍ったアスファルトで滑りそうになって、転ぶのをこらえたとたんぎっくり腰になったことがある。だからこういう商品はとてもよいと思う。冬に低山に行くときは4本爪アイゼンやチェーンスパイクを持っていって、注意深く歩くから意外と転ばない。危ないのは都会である。自分はアウトドア派だから転ばないなんて思っている人(私)などがいちばん危ない。まさか町にいるときに4本爪アイゼンやチェーンスパイクを持ち歩くわけにはいかないから、1足約134g(Mサイズ)のこのグリップ(スパイク)は重宝する。本体がゴムでよく伸びるからたいていの靴に装着できる。自動車ではスタッドレスが常識になったが、人の足にはまだまだスタッドが必要だ。

本体のゴムがよく伸びるので厚底スニーカーにも問題なく装着できる。

かかと部分のベロを引っ張って装着する。慣れれば片手でOK。

4,180円(同サイズ2足組み)

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

Nordic Grip Walking

https://www.pal-shop.jp/item/A55003009.html

 

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 フットウェア 』新着ユーザー投稿記事

『 フットウェア 』新着ユーザー投稿写真

『 フットウェア 』新着編集部記事

おすすめ記事