鉈を逆さに固定する画期的な薪割り器 | BE-PAL

鉈を逆さに固定する画期的な薪割り器

2021.03.12

薪を安全に割るために、鉈を逆さにして固定するという新発想の商品だ。鉈の刃の上に薪の断面をあてがい、上から薪をハンマーで叩くと、薪がパカッと割れる。鉈を振り下ろす必要がないので、力のない子どもや女性でも安全に薪を割ることができる。また、薪を均等に真っ二つではなく、細く割りたいときもやりやすい。鉄製のしっかりとした土台が付いているのもポイントだ。鉈で薪を割るときは下に切り株のような硬くてフラットな土台がないと割りにくいが、土台のおかげで芝生のようなやわらかい地面の上でも使用できる。キャンプのほか薪ストーブのあるご家庭におすすめ。

コンコンと軽く叩けば、薪が割れる。使わないときは上部の赤いプレートを閉じておけば、鉈の刃がむき出しにならずに安全。設置可能な鉈のサイズは、刃渡り15cm以上、厚さ0.8cm以下、幅6.5cm以下。

長い薪の場合は、薪の先端が地面に当たってしまうので、逆さにしてトントンと叩く。

土台に薪を挟んで、足で踏めば、薪を短く折ることもできる。

11,000円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

37CAMP「ハチェットスタンド」

https://www.pal-shop.jp/item/A55103007.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 焚き火 』新着ユーザー投稿記事

『 焚き火 』新着ユーザー投稿写真

『 焚き火 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。