マッチ一本から焚き火したい!最高にドライな防水マッチ・ケース。【Made in USA】

2017.06.18

いまどきマッチなんてものは……、なんてと思っていると、いざというときに痛い目にあう。

今日は子どもと一緒に山にやってきたし、たまにはマッチで焚き火に点火するかなぁ~、などと思っているときにかぎって、めったに使わないだけに、湿気っていて、点かない……。

もしくは妙に力がはいってしまい、軸を折ってしまう。

みなさん、いまこそ、マッチの立場をもう少し向上させてみませんか?

そう、あのシュバッっと一発で気持ちよく着火できたときの喜びを、人生にもういちどとりもどそうじゃありませんか!

マッチとは、「火をおこす」という人類の原初的叡智を受け継ぐ、もっとも根源的な道具なのだから。

さあ、お手持ちのマッチ箱から、マッチを取り出して、すぐにこの「エキゾタック」の『マッチキャップ』に移し替えるのだ!

『マッチキャップ』は、非常に耐久性、防水性の高いマッチ専用ケース。

すごく大切なものが入っていそうな雰囲気たっぷりのケース……というのが男心をくすぐるじゃないか。

「何が入っているの?」

と聞かれたら、自信満々に答えよう。

「最高にドライなマッチである」と。

エキゾタック/マッチキャップ

4,644円(税込)

 

【スペック】
直径約3×全長9cm。35g。アルミニウム。アメリカ製。

★EXOTACとは

エキゾタック社は、アメリカのパデュー大学を卒業した優秀なエンジニアとアウトドア愛好家が集まれば何かおもしろいことができるだろうと、ジョージア州バフォードで創業。何の変哲もない金属との調和とともにエキゾタック社の歴史があります。

独特で洗練された設計に基づき、製品の設計と品質向上には妥協を許しません。少量生産で製造できるので、日々、製品の改良ができることが強みである。

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 火おこし 』新着ユーザー投稿記事

『 火おこし 』新着編集部記事

おすすめ記事