アウトドアのコーヒータイムを贅沢に!「AOZORA」のおひとり様用コーヒープレス。 | BE-PAL

アウトドアのコーヒータイムを贅沢に!「AOZORA」のおひとり様用コーヒープレス。

2017.04.24

DMA-_MG_0087Aひとり登山やひとりハイキングだからこそ、贅沢なコーヒータイムを楽しみたいですよね。

そんなときに活躍しそうな、おひとり様用のコーヒープレスがあるんです!

AOZORA/
コーヒープレス 
¥900

DMA-_MG_0083A

こちらは好みの濃さのコーヒーが入れられる、お手軽プレス機。コーヒープレスの特徴は、ペーパードリップとは違ってコーヒー豆本来の油脂分が残るので、特有のコクや甘みが楽しめる点。単一農園品種のスペシャリティコーヒー(高品質豆)であれば、豆本来の風味・香り・コクを、ペーパードリップよりも、しっかりと楽しめるのです。ワインのように、豆の香りの違いを楽しめる入れ方として、近年注目されています。

 

【おいしいコーヒーの入れ方】

粗挽きコーヒーを入れてお湯に浸してプレスするだけなので、どこでも香り豊かな淹れたてのコーヒーが気軽に楽しめます。

(1)好みの粗挽きコーヒー粉を下部のフィルターに入れる。

(2)お湯を入れたカップに、コーヒープレスを4分ほど浸す。

(3)上部のピストンをゆっくりプレスするとコーヒーが抽出される。

 

◎お問い合わせ先/KONCENT 蔵前本店
TEL03(3862)6018

 

◎構成/大石裕美 ◎撮影/中村文隆、田川哲也

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 調理器具・食器 』新着ユーザー投稿記事

『 調理器具・食器 』新着ユーザー投稿写真

『 調理器具・食器 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。